暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第49話 終戦 少年はお姫様を助けに行くようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 小太郎

「『戦闘の為の協奏曲(バルトフェルド・コンチェルティア)』。」


ネギが奇妙は魔法使(つこ)た途端、急にゾクゾクするようなった。

こりゃあれや。フェイトとか言う新入りとか、愁磨とか言う兄ちゃんと似た感じや。

あんな次元やあらへんけどな。


「行くから、構えておいてね?―――構えても構えなくても、変わらないけど。」

「へっ!!抜かしてられんのも、今のうちやで!!」


余裕なネギに狗神を10匹ほどぶっ飛ばす。ワイら狗族は狗神使い――式神使いで言う前鬼・後鬼を

自在に操れる。言うても一種の精霊やから、比べモンにならんほど頭ええやつらや!


フン(馬蹄崩拳)!!」

「なぁっ!?」

「1、………!」


飛んでった狗神を全部パンチ一発で消しよった!?面白いやないか・・・・!!


「ホンなら、まとめて行くでぇ!!"狗族獣化"!『犬上流 狗音爆砕拳』んん!!」

「2、……!」


獣化+狗神一点集中の右ストレート・・・!受けれるもんなら受けて―――


「『我流 桜花』!」

―――――――――――――――――――――――――――――

subSide 愁磨


「やはり負けましたね、あの少年。」

「ああ……。ネギの奴、予想以上に育ってやがる!」


ネギが妙な技を使った瞬間、俺はすぐさま現場に向かい一部始終を見ていた。

原作だと良いとこ相討ちの相手に完全勝利・・・!


「素晴らしい……!!だが、それじゃああの少年が浮かばれないと思わないか?刀子。」

「え、はぁ……?確かに、師がいれば確実に伸びる――って、まさか。」

「よーし、こっちは俺に任せて刀子はスクナいじめて来い♪」

「了解です……。」


呆れ7割:平然2割:歓喜1割で飛んで行った刀子を見届けると、俺は小太郎の横に降りた。

・・・・・・・・・黒か。


Side out
―――――――――――――――――――――――――――――


―――――い、おーーーい。しっかりしろ少年。

こんなところで寝てると風邪ひくぞ。」

「う……?ああ!あんたは昼間のあだだだだだ!!」

「起きろとは言ってないぞ?獣化してなきゃ死んでる威力だ。」


いつのまにか寝とって、愁磨はんに起こされて体中痛くて・・・・・・。

って、そうやネギや!俺あいつと戦ってて―――


「そうやネギや!!あいつはどこにってあたたたたたた!!」

「お前はケンシロウか。ネギならお前をぶっ飛ばした後、刹那達の後追ってったよ。」

「ぐぅぅ、記憶は無いけど分かるで……。こんな完敗したの初めてや……。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ