暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第50話 弟子試験と学園祭(準備)と超の計画が始まるようです
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の後ろに立っていた愁磨さんが、簡潔にまとめて教えてくれた。

で、でも明日菜さんは魔法使えないんじゃ・・・?


「フン、そこまで教えてやる謂われは無い。

じゃ、俺はノワールの世話してやらんといかんから帰る。アリア。」

「(てててっ)・・・・・・すー・・・。」


アリアさんは愁磨さんに走り寄っておぶさると、そのまますぐに寝ちゃった。

よっぽど眠かったのかな・・・?


「あ、愁磨先生!!あの、ありがとね。お陰で」

「俺は何もしていないと言ったろう。じゃあな、おやすみ。」


影が巻き付き、瞬間姿を消す愁磨さん。

周りを見ると、いつの間にかエヴァンジェリンさん達も居なくなっていた。

あの大きい鬼――スクナと、フェイトは・・・あの人達が倒してくれたんだよね。


「また、助けてもらっちゃったな……。」

「グスッ……。し、仕方ないじゃない。あの人達デタラメに強いし!

今回みたいな訳わかんない事なったら、助けて貰わないと。って言うか助けてくれるし……。」

「ですね……って、そうだった。

明日菜さん、助けてくれてありがとうございました。」


まだ助けて貰ったお礼を忘れていた事を思い出して、頭を下げる。

と、明日菜さんも慌てて頭を下げてくる。


「え、あ、いいのよ!って言うか先に助けて貰ったの私だし……?だから、ありがと。」

「じゃあ、お互い様って事ですね……。それより、どうやって僕を?」

「えーっと、これなのよ。」


そう言ってポケットから取り出したのは、いつもつけているペンダントだった。

確かこれ、愁磨さんから貰ったものだって・・・。


「やっぱり愁磨さん、何かしてるんじゃないですか……。」

「あーっと、なんだっけ?これがなんだか不思議な力で剣になってね?

で、癒しの剣だとか何とか言われて、それで―――――」

「へぇ……。やっぱりこれも愁磨さんの……って、どうしました?明日菜さん。」


説明してる時に明日菜さんが固まって汗をかいてる。

どうしたんだろ?や、やっぱりあの儀式のせいでどこか!?


「い、いや、違うわよ!?体はホントに何でもないから安心して!!」

「は、はい。本当に元気そうです、し……?それじゃ、僕達も帰りましょうか。」

「そーね。もう一回お風呂に入りたいし。」


本山に歩きながら、僕は考えた。

―――僕の力だけじゃ、明日菜さんを救えなかった。力が足りなかった。

攻撃とかそういう事じゃなくて(それもあるけれど)、

防御とか、治癒の魔法とか・・・今までに必要だって感じなかったもの。

それが必要だって、強く分かった。



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ