暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第51話 前夜祭にキャストが揃うようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 愁磨

「全人類の抹殺……?正気か?」

「モチロン、正気じゃないから出来るネ。」


なるほど、そりゃそうだ――と納得しながらも混乱していた。

俺だって考えもしない事を、あの(チャオ)が言ったのだから。


「……分かった。理由云々では協力させてもらう。」

「なに、簡単な話ヨ。あなたの計画が成就した未来、そこで戦争が起こったネ。

旧世界と、魔法世界の戦争が。」

「―――な、バカな!?俺の計画上、そんな事は有り得ない!!」

「それがあったのネ。

ゲートを全て壊し、世界を繋ぐ魔法をも消したあなた達(魔法世界人)は安心してたネ。

でも、人間(旧世界人)の科学の発展力を甘く見てたヨ。」

「……つまり、魔法世界側は完全に奇襲をかけられ、挙句旧世界に侵攻も出来ず、

迎撃しか出来なかった、と?」


俺の言葉に頷き、『また世界転移の魔法をあなたが創ったガ。』と付け加えた。

小難しい未来歴史は置いといて、だ。要するに―――


―――俺達のせいで超は完全に復讐の鬼と化した訳か。


なら、仕方あるまい。俺達のエゴのせいでこいつは傷つき、多くの同胞が殺されたとなっては。

その責任は果たさなければならない。


「……分かった、その計画乗った。」

「―――スマナイ、ありがとうアル。」

「いや、謝るのはこっちだ……と、堂々巡りは無しだ。俺の家で詳細を頼む。」

「分かったアル。」


この話、分かってくれるかな?―――いや、無理でもやらなければならない。

・・・だが、完全に果たす気もないぞ?超。

Side out


………
……



Side ネギ

「えーと、『閃海』は完全にマスター出来た。『郷紅』も5割方終わったけど『銀龍』がなぁ。」

「ネギ?何ブツブツ言ってんのよ。修行のし過ぎで頭おかしくなったの?」


いつもの修行の帰り、学園祭の準備が終わった明日菜さんと寮に帰っていた。


「そ、そんなことありませんよ!

それより、学園祭の方の準備はどこまで進んでますか?」


もう二週間後に迫った学園祭。

愁磨さんが女装で出る代わりに、一切手伝いはしない!と方針を決めてしまったので、

教師側には全然進捗状況が伝わって来ないんだ。


「どこまでもなにも……。

食べ物とか食器、果ては机に椅子まで。いいんちょが全部そろえちゃったわよ。

衣装も皆でやったから、先週までで追加の一種類も終わったわよ。」

「す、凄い気合ですね。でも、それを言ったら学園祭自体凄い熱の入れようですよね。

教室の飾り付けの為に、授業は全部特別教室でやってるん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ