暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幕間
Trick22_どうしてこうなった
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



AIMバーストの事件から1週間後、ようやく平和が訪れていた。

そして事件に関わった人達はこの平和を堪能していたのだった。

約3人を除いては


「・・・あっづー」

炎天下、御坂美琴はデッキブラシで掃除をしていた。

幻想御手の事件が解決した日。
事情聴取などで御坂と白井は帰りが遅くなってしまい、常盤台の門限を破ってしまった。

2人はバレないように隠れて寮に入ろうとしたのだが、寮監“様”に見つかり
罰を受けることになった。


事件があった日から数日が経過し、決められた罰が

「このクソ広いプールの掃除・・・」

名門・常盤台中学のプールは普通の学校よりも底が深くて広さもある。

能力測定の時にも使われ、御坂の測定もこのプールを利用している。
そのプールを自分で掃除するとは思いもしなかっただろう。

「朝からやってもう昼過ぎだってのに三割も終わってないってどういう事!?
 これ、今日中に終わんのかしらねーー」

イライラして怒ってしゃべっていたが、後半は暑さでダレていった。

その隣ではもう一人の罰を受けている白井黒子もいた。

「お姉様、仕方ありませんの。わたくし達の罰ですもの、能力で簡単に終わらないように
 能力が使えないものを考えたのですわ」

「なんでこんなことに知恵使ってんのよーーーーーーー!!」



「どうしてこうなった」

さらにもう一人の人物、女子中学校だが男子がいた。

「どうしてこうなった」

常盤台の寮に関係ない西折信乃の姿がそこにはあった。

「どうしてこうなった」

同じ言葉を繰り返しながら、水を抜いたプールの壁や底を見て
紙に何かを書き込んでいく。

本当なら入院しているはずの彼だが、数日前から自宅療養になっている。

御坂達はそれを知っていたが、まさか信乃にここで会うとは思わなかった。


「まさかだけど私達がこの罰を受けているの、信乃にーちゃんのせいじゃないの?」

「どういうことですの?」

御坂はわざと信乃に聞こえる声の大きさで話し始めた。

「おかしいじゃない。寮の規律を破ったのは1週間前。それなのに一週間後の
 今になって罰を受けている。これは信乃にーちゃんの修理に合わせて決められた
 罰じゃないの?」

このプールも建築の巨匠とやらの作品で、一部にもひび割れなどがある。

良く見ると細かい彫り物や、特殊なタイルが底にはめられている。
無駄に金を使ってるな、常盤台。

ということで信乃が修理することになってしまった。

確かに御坂の言うことは間違っていないかもしれない。

ただその答えにいきあたったのが誰かに八つ当たりをしたいと考えたからだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ