暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幕間
Trick23_よく似合っています
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



泡浮が出したアイディアは『水着のモデルを手伝ってほしい』ということだ。

湾内と泡浮が所属する水泳部、その水泳部がお世話になっているメーカーから
水着モデルを頼まれたのだ。

頼まれたのは水泳部だが、先輩方や他の部員は忙しくて湾内達2人が対応することになってしまった。

2人だけでは心ともないので、それに協力して欲しいとプール掃除のときに
御坂と白井、信乃にお願いしてみた。

女性水着だけでなく、男性用のモデルもいたら助かるとメーカーから要望があったことを
信乃に伝えて誘ってみた。
(女子校の常盤台に男性モデルをメーカーがお願いするはずがなく、本当はメーカーの人が偶然呟いた「男性モデルが欲しい」という言葉を正当化したのだった)



そして3日後 水着メーカーの本社前

「結局、信乃にーちゃんは来ないと・・」

撮影を行う当日。
用事がなければ参加すると言っていた信乃だが、この場には来れないと連絡があった。

残念そうに御坂が呟いた。

「仕方がないですわ。用事が入ってしまったんですから」

この場には常盤台の4人の他にも、佐天と初春、更には西折美雪もいた。

モデルは多い方がいいと御坂と白井が誘ってみた。

「まさか信乃にーちゃん、逃げた?」

「それはないよ♪ 私も朝に用事があるってこと直接確認したし♪」

「え? 雪姉ちゃん連絡取ったの? というより取れたの?」

「うん♪ 前よりは仲は前に戻ってるから安心して大丈夫だよ、琴ちゃん♪
 心配かけてごめんね♪」

「そう・・・・よかった、元に戻ってるみたいで」

信乃と美雪が未だに(信乃の一方的な)険悪状態と思っていたために、
御坂は胸を撫でおろした。

「でもいいんですか? 私達が水着のモデルなんて」

「大丈夫ですの、初春。どんな幼児体型でも科学の力でチョチョっと修正して
 くれますの」

「ひどいです白井さん(泣)」

「でも信乃さんが来れないか〜。いや、いきなり水着はちょっと恥ずかしいかも」

「佐天さん、本当に残念ですね。(ボソ)信乃さんに水着を見せられなくて」

「////うう初春!!/////」

「いふぁいでふ、ふぁてんふぁん!(痛いです、佐天さん!)」

頬をつねられて何を言っているかわからない初春に、さらにつねる佐天。


「お待たせしました」

建物の奥の方から声が掛けられた。

「あの人は?」

「メーカーの担当さんですよ」

佐天が湾内に耳打ちをして聞いた。

「今日はよろしくお願いしますね。あら、あとの4人は?」

「4人?」

担当者の発言を繰り返して聞く白井。

その時、タイミング良く横から声をかけられた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ