暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幕間
Trick22_どうしてこうなった
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
・・」

小さい頃の付き合いで秘密を知っている御坂が呟いた。

「信乃にーちゃんって言わないでください。
 “それ以上のこと”も言わないでくださいよ、御坂さん」

御坂に秘密をばらさないようにさりげなく釘を刺した。

「? お姉様?」

「・・なんでもないわよ」

言えなくなったために、白井から御坂は顔を背けた。

「御坂様と西折様はご兄妹で?」

「遠い親戚みたいなものですよ」

「そうですの・・あの、西折様、何かお礼を」

「これくらいのこと、お礼をされるほどのことではありませんよ」

「でも、えっと」

「あ、そういえば今日中に修理個所を調べないと。
 すみません。私はこれで失礼します」

「あ・・」

信乃は話を切って歩いていった。

「信乃さんはお礼を言われるのは好きですけど、お礼をされるのは嫌がって逃げますの」

「そうそう。私達も何度かしようとしたけど誤魔化されて逃げるのよね」

「そうなのですか?」

「ええ、そういう人ですわ。お礼を言われただけで満足するタイプみたいですし」

「でもこのままだと、わたくしの気が済みませんですし・・・
 西折様とはこれっきりになりそうですし・・(ボソ)」

湾内は頬を赤く染めて俯く。後半の言葉は小さすぎて誰にも聞こえなかったようだ。

「あ、湾内さん、いい方法がありますよ」

「え?」

アイディアを出したのは泡浮だった。

「水着の件に、御坂様と白井さん、西折様にお願いしてみたらどうですか?」



つづく

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ