暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幻想御手
Trick21_暴風族(ストームライダー) だ
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ギィィィィァァァァアァァアァ」

胎児が耳を突き刺す声で叫んだ。

御坂は思わず手で耳を押さえる。


そして胎児がこちらを見た。

向けられるのは殺気

「琴ちゃん攻撃が来るぞ!」

信乃は瞬時に反応して御坂へ臨戦態勢を取らせる。


胎児から衝撃波が飛んで来た。木山が使っていた攻撃と同じ能力。

「私の後ろに!」

「わかった!!」

御坂は電気で発生させた磁力を使い、周りの瓦礫を集めて即席の盾を作った。
即席とはいえレベル5が作った盾、丈夫で大きさも問題ない。


しかし胎児の攻撃はその盾の半分を破壊した。

「「な!?」」

2人は急いで後ろへと下がり次の攻撃を避ける。

「木山さんが使っていたよりも威力が強いみたいだな」

「くらえ!!」

御坂は電撃を胎児の化物へ飛ばした。

攻撃は胎児に当たり、怪我をしたような赤い部分がむき出しにある。

「よし!!  いいぃ!?」

だが、攻撃された箇所がすぐに修復した。
さらには体が一回り大きくなった。まるで御坂の攻撃を受けて更に大きくなったように。


「なにあれ? 信乃にーちゃんどうする?」

「とりあえず攻撃はすべて避けた方がいいな。こちらからは下手に攻撃しないで
 様子を見よう。下手に大きくなっても困るし」

二人が話している間も攻撃が来る。

避け続けるうちに胎児からは距離が離れてしまった。


「御坂さん! 信乃さん! 大丈夫ですか!?」

いきなり後ろから声がかけられた。

振り向いて見ると高架橋から階段で降りて来た初春がいた。

「どうしてここに!?」

御坂が質問した直後に胎児の攻撃がきた。

今度は衝撃波ではなく、人間以上に大きい氷の塊を飛ばしてきた。

「!?」

御坂は初春を見ていたために、反応が一瞬遅れた。

「しまっ!」

「今度は俺が防御する」

信乃は御坂の前に出て、足を思い切り振りぬいた。

目で見えない速度で



信乃が装着しているA・T(エア・トレック)は、今までのものよりも奇妙な形を
していた。

足とローラーの間に円筒状の、ジェットエンジンのような機構があり、
それが空気を通すように中心に穴があいている。


轟の玉璽(レガリア)
 玉璽(レガリア)は、数あるA・Tの中でもこの世に数少なく、
 しかも同じ玉璽は一つとして存在しない特殊なパーツだ。

 信乃が今装着している轟の玉璽もその一つ。
 中心の機構は“ラム・ジェット理論”を応用させたもので向かい風を圧縮して
 打ち出すことができる。つまり高速で足を振るい、その空気抵抗の空気を
 向かい風として打ち出す。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ