暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第34話 日常に事件の影は潜むようです
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side エヴァ

「あぁあーー、怖かった……。」

「ね、ねえ。ネギ君大丈夫かなぁ……?」

「あははは……ま、まだ十歳なんだし、しゅーま先生も、そこ、まで…。」

「「「やるよねー……。」」」


小僧が兄さまに連行されてからは自習となり、15分。

何故か用意されてあったプリントをやりながら話している辺り、

奴等も成長して(調教されて)いると言う事が窺える。


「チャオー。ネギ坊主、何で連れて行かれたアルか?」

「十中八九、先程の神楽坂をダメ言った事ネ。」

「あー、そうか、そうアルね〜。師が弟子を諦める事は許されないアルからね!」

「……まぁ、概ね合ってるかラ問題ないネ。」


さて、あちらは新任の小僧が気になるようだが、

こちらは大事な案件を抱えているのだ。・・・そう、私の隣の、こいつに。


「朱里とやら……貴様、何者だ?」

「えー、何者って言われてもなー。んーっと、魔王!」

「……ふざけているのか、貴様。細切れにするぞ。(ガッ)……何だ、真名。」

「君も感じているだろう、エヴァ。この濃く黒い、尋常じゃない量の魔力。

……加えて、私には見えている。」


・・・真名の魔眼は非物理――つまり霊体を見る事ができ、魔の者の質を見分ける事が出来る。 

吸血鬼なら赤、狼男なら銀、魔族・悪魔は紫。そして―――


「こいつは、漆黒だ。間違いなく…魔王だよ。」

「・・・・・関係、無い・・・。ママだって、魔王・・・。

・・答えて。パパと、どう言う関係なの・・・・・・?」


何時の間にか、見ているだけで霊体すら断ち切りそうな雰囲気のアリアが、

朱里の後ろに立っていた。・・・こいつ、そう言えば天使だったな。


「えへへ〜♪愁磨とボクは契約したんだよ〜。ボクが奴隷で、愁磨がご主人様なんだよー!」

「……もう少し、要領を得た説明をしろ。

兄さまと何処でどうなったかを、事細かにだ!!」

「めんどくさいけど……分かったよー♪あのね―――」


チッ、掴みにくい奴だ。

――――――――――――――――――――――――――――――

数十分前――


subSide 近右衛門


「と言う事で文句はあるまい。」

「う、うむ……。」


な、なぜじゃああああああああ!?なぜこうも面倒事が舞い込むのじゃ!?

愁磨殿達とネギ君の件が片付いたと思うたら、今度は!!


「では、私はこれで失礼する。

…アスモデウス、今度会う時は敵と見なせるくらいに強くなっていろよ。」

「分かってるって、レヴィ!ありがとね!」

「フン、貴様はそうだから――いや、い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ