暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第33話 主人公薬味は、主人公魔人と遭うようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 木乃香


「もー、明日菜のせいで遅刻やないのー!」

「ゴメンって言ってるじゃなーーい!!」


愁磨はんが副担任になってから10ヶ月。

勉強とか遅刻とか、愁磨はんがキビシく注意しとったお陰で明日菜の寝坊も少しは

良くなっとったのに。


「全部おじーちゃんのせいやわー。

明日菜にも新しいせんせのお迎えとか頼むからー。気ぃ抜けたんやろ?」

「うぐぐ、確かに愁磨先生のお小言聞かなくて済むと思ったけど……。」


愁磨さんなんや有名人みたいで、隣の区の人らがよく喋っとった。

厳しくてよう叱るんやけど、同年代っぽくて嫌いになれないんやて。

でも、それがきちんと大人の諭し方で、不良さんも一回で改心するとか。


「でも、何で私までなのー!?木乃香だって、孫娘だからって行く事無いのに。」

「さー?おじーちゃん何考えてるのかよう分からんし。」


実際に明日菜が叱られると聞いてて成る程、思たんやけど・・・・・

なんで明日菜は治らんのやろね?おバカさんだからやろか?


「てか、学園長の知り合いって事はじじいなんでしょー?」

「そうとも限らんえー。今日の占い、運命の出会いアリやてー。

えーっと、好きな人の名前を十回言ってから『ワン』って――」

「マジ!?高畑先生高畑先生高畑先生高畑先生高畑先生高畑先生高畑先生

高畑先生高畑先生高畑先生!!ワンッ!!」

「アハハ、明日菜は高畑せんせの為なら何でもやるなー。」


って、この占い変やね?

今日出会う人が運命の人な訳やから、好きな人の名前言っても今日会う人と――

・・・・・まーいいやろ♪私は愁磨はん一途やし。

明日菜は明日菜で頑張ってもらお――



フワッ



風が吹いた気がして、気も無しにそこを見る。

明日菜の隣に来たそれは、小学生くらいの子供で――――


「あのー、あなた、失恋の相が出てますよ。」


無遠慮に、何も考えてない顔で、言った。

ある意味、劇的な出会い・・・・。

・・・あ、あははは・・・これが、明日菜の運命の人なんやろか?


Side out


Side 愁磨


「で?どう言うつもりだ、ジジイ。

場合によっちゃ、秘境部族みたいにわっかで赤ん坊の頃から矯正でもしてない限り

そんな事になる筈無い、人体の神秘的に伸びたこの後頭部の骨切り取るぞ。」

「ヒョ!?勘弁してくれんかのう?」


残念ながらあの後頭部に脳味噌が入っている訳では無かったが、

逆に不思議な後頭部をペチペチやりながら脅h・・・もとい詰問する。


「タカミチがAAAの方で忙しいのも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ