暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
ネタばらし
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そんなこんなで歩いていると、やがて前方に小ぢんまりとした酒屋兼宿屋が見えてきた。

デザート類が充実しているのでリーファが贔屓にしている《すずらん亭》という店だ。

スイングドアを押し開けて店内を見渡すと、プレイヤーの客は一組もいなかった。まだリアル時間では夕方になったばかりなので、冒険を終えて一杯やろうという人間が増えるにはしばらく時間がかかる。

奥まった窓際の席にキリト達と向き合って腰掛ける。

ちなみに、レンの使い魔であるという黒狼は、その大きすぎる巨体のせいで店の外で大人しくお座りして待っている。それでも怖いものは怖いのだが。

「さ、ここはあたしが持つから何でも自由に頼んでね」

「じゃあお言葉に甘えて………」

「あっりがと〜」

「ありがとうございます」

「あ、でも今あんまり食べるとログアウトしてから辛いわよ」

メニューの魅力的なデザート類を睨みながらリーファもしばし唸る。

実に不思議なことなのだが、アルヴヘイムで食事をすると仮想の満腹感が発生し、それは現実に戻ってからもしばらく消えることはない。

カロリーの心配なしに甘い物が好き放題食べられるというのは、リーファにとってはVRMMO最大の魅力の一つなのだが、それで現実世界での食欲がなくなると母親にこっ酷く怒られてしまうのだ。

実際、このシステムをダイエットに利用したプレイヤーが栄養失調に陥ったり、あるいは生活の全てをゲームに捧げた一人暮らしのヘビープレイヤーが食事を忘れて衰弱死したりというニュースはいまやあまり珍しくない。

結局リーファはフルーツババロア、キリトは木の実のタルト、少々驚いたがユイはチーズクッキー、カグラはボリューミーなアップルパイ、レンに至ってはこの店の開店以来、完食されたことのないとまで言われる超巨大なスーパーデラックスミラクルジャンボデラックスゴールデンパフェをオーダーし、飲み物は香草ワインのボトルを二本取ることにした。

テーブルにでかでかと乗るパフェを見る客達のざわめきが耳に痛い。

NPCのウェイトレスが即座に注文の品々をテーブルに並べる。

「それじゃあ、改めて助けてくれてありがと」

リーファが言ったその言葉とともに、カチンとグラスを打ち鳴らした。










「じゃ、じゃあ午後三時にここでね。あたし、もう落ちなきゃいけないから、あの、ログアウトには上の宿屋を使ってね。じゃあ、また明日ね!」

レンとカグラは、眼前で行われている会話をそれぞれ獲得した獲物を、はむはむもぐもぐ食べながらほけーっと見ていた。

「………レン。そのパフェ、少し頂けないでしょうか」

「ヤだよ。これ僕んだもん」

「……………ケチ」

「ケチって言ったでし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ