暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
ネタばらし
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ょ、今?」

否、見てすらいなかった。二人してスーパー以下略パフェを争って、熾烈かつ超絶にどうでもいい言い争いを繰り広げている。

その間にも、どうやら世界樹までのガイド役となった様子のリーファは左手を振ってウインドウを出した。

シルフ領内ではどこでも即時ログアウトが可能なので、そのままボタンに触れる。

「あ、待って」

黒衣の少年の声に顔を上げると、キリトはにこりと笑いながら言った。

「───ありがとう」

キリトのその言葉に、リーファははにかんだような笑みを浮かべた。

レンとカグラは、いらついてきて殺気だったような笑みを浮かべた。

リーファはこくりと頷くと、指を動かしてOKボタンを押す。

途端にリーファの体を虹色の光が包んで、徐々にその姿を滲ませて消えていった。

なんとなく消え行くその姿に手を振る一同。

シルフの少女がつい今しがた座っていたその椅子を、キリトがやや呆気に取られながら見ていた。

「───どうしたんだろう彼女」

訊いてきたキリトの顔を一瞥して、レンとカグラは顔を見合わせて嘆息した。アイコンタクトで言葉を交わす。

───鈍いねー。

───鈍いですね。

キリトの肩の上で、親譲りの鈍さを発揮するユイも首を傾げた。

「さあ………。今の私にはメンタルモニター機能がありませんから………」

「ううむ。まあ、道案内してくれるって言うのはありがたいな」

「マップなら私もわかりますけど、確かに戦力は多いほうがいいですね。でも………」

手の平サイズのピクシーが静かに立ち上がって、キリトの耳に顔を寄せて言った。

「浮気しちゃダメですよパパ」

「しない、しないよ!!」

泡を食ってぶんぶん首振るキリトの肩から飛び立つと、ユイは再びテーブルの上に着地して食べかけのチーズクッキーを両手で抱え上げた。

「くそう、からかいやがって………」

愚痴りながら、キリトは憮然とした表情でハーブワインのボトルを直接呷る。

そして───

「んで、何でお前らがここにいるんだ?レン、カグラ」

言った。










ずるずるとハーブワインをストローで吸いながら、レンは打って変わって冷めたような眼でキリトを見た。ゾクッ、とキリトの背筋を訳のわからない悪寒が這いずった。

レンはただ見ているだけだ。

笑っているわけでもなく、嗤っているわけでもなく、嘲笑っているわけでもない。

ただ、見ている。

静かにキリトを見ている。

言うなれば、モノを見定めるような二つの眼。

ただそれだけのことで、キリトは途端に動けなくなった。脚のつま先から、人差し指の先端までピクリとも動かせなかった。この
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ