暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
ネタばらし
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
世界で初めて会った時と同じだ。まるで蛇に睨まれたカエルのごとく、動かない。

マフラーを解いたその口元がゆっくり開き、《普通》の言葉を紡ぐ。

「その理由を……キリトにーちゃんはもう知ってるんでしょ」

「……………マイ………ちゃん、なのか?やっぱり…………」

漆黒のその瞳に、形容しがたい光を浮かべながらキリトが身を乗り出す。

その声に、レンは答えない。ただ黙って、ワインを啜っている。

先ほどのリーファがいた頃に纏っていた空気とは、全く質も量も違う。ただ黙っているだけで呑まれそうな雰囲気。

異様と言えば、隣に座っていたカグラもだった。

この騒ぎを受けてもほぼ完璧な沈黙を保って、ワインカップを傾けている。

半開きになった微かに青みがかった両の瞳からは、何の感情も読み取れない。

だが、キリトはその空気だけで肯定だと言う事だけは十分にわかった。

「………じゃあ、やっぱり……」

そこでやっとレンが口を開いた。

「…………キリトにーちゃんがさっきから僕に訊きたいのは、アスナねーちゃんのこと?」

「知ってるのか!!?」

弾かれたようにキリトが顔を上げる。

その顔を眺めながら、レンは肯定とも否定とも言わなかった。ただ黙ってカップを傾けている。

その胸倉を、キリトは思わず掴んでいた。

「知っているのかって……訊いてんだ…………!」

レンはそこまでされても、ただ黙っていた。相変わらず、何かモノを見定めるような眼でじっと間近にあるキリトの顔を見つめている。

やがてその手を横合いから払いのけた手があった。カグラだった。

その眼に一瞬、どこか悲痛そうな光が浮かんだが、キリトが再度見る前にその光は綺麗さっぱり消え去っていた。

「やめてください」

そこそこ広い店内だが、女性では珍しい低音のその声は隅々まで響き渡った。そして、その声はキリトの握力を緩めるに足るオーラを放っていた。

「……………………………………」

黙って手を緩めるキリトを尻目に、レンは何事もなかったかのように席に着く。

それを見ながら、カグラはゆっくりと一つ頷いた。

「話せと言うならば、私達は話しましょう。私達の知っていることの全てを。しかし、それを聞いてどう行動するかはあなた次第です」

どういうことだ、とキリトは訊こうと口を開きかけたが、それよりも早くカグラは日本刀を思わせるような鋭い顔で、ゆっくりと、しかし不思議に脳に染み渡るような声で話し始めた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ