暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章
五章 導く光の物語
5-10信じる心、怯える心
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 (くず)()れる少女をミネアが()()め、傷を、体力を回復する。

 傷がきれいに()え、体力も回復した少女が、ミネアの手を離れようとするが、ミネアが離さない。

 少女の肩を(つか)み、目を合わせる。

「ユウ。どんな戦い方をしたら、こんなにひどいことになるんですか。もっと、自分の身体(からだ)を、()(づか)ってください。」
「魔物が、強かったから。勝つのに、いちばんいいと思った。」
「そうしないと、勝てなかったんですか?」
「……ううん。たぶん、勝てた」
「それなら。ここまで、()(ちゃ)をしなくても、良かったでしょう。」
「……だけど、勝った。傷は、治せるし。負けたら、死ぬから。」
「それでも。治すことができても、傷付けば痛いんです。治療が遅れれば、(あと)が残ることもあります。たとえ死ななくても、あなたが傷付くのは。痛みを感じるのは。心配なんです。傷付くあなたを見て、私たちの心も痛むんです。必要以上に、自分を危険に(さら)すのは、やめてください。」

 心配。

(この前も、言ってた。シンシアも、言ってた)

 だけど、自分は勝ったのに。
 ふたりと(はぐ)れ、ひとりで()(ごわ)い魔物と()って、戦って。
 勝って、生きているし、死なないように、十分に気を付けた。

 魔物に確実に勝てるように、そのための知識と技術を教え込まれ、ずっと頑張ってきた。
 教えられた通りに、やった。
 まだ、自分は弱くて、完璧にはできないけれど。
 できる限りのことをして、そして勝った。

 もっと完璧にできるように、いつでも、なんにでも、デスピサロにでも、確実に勝てるようになるためには、強くならないといけない。
 強くなるにも、生き残るにも、戦わなければならないし、戦えば当然、傷付く。
 傷付けば、痛いのも当然のこと。


 ()けては通れないことなのに。
 なにを、心配するというのか。

「……よく。わからない」
「ユウ」
「おい、ミネア」

 話を続けようとするミネアを、マーニャが()める。

「その辺にしとけよ。いっぺんに言い過ぎても、仕方ねえだろ。嬢ちゃんがわかるには、時間が()りそうだ」
「……そうだね。早く用を済ませて、戻ってユウを休ませたい」
「傷なら、治った。ミネアが、治してくれたから」
「それでも、休息(きゅうそく)は必要なんです。疲れた心までは、治せません」
「……よく、わからないけど。必要、なのね」
「はい」
「じゃ、行くか。世界一の宝とやらを、(おが)んでいかねえとな。こんな面倒くせえ洞窟なら、それなりに、なんかあんだろ」
「そうだね。ここであったことを言うにしても、ここに来た証拠く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ