暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0144話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 キュウシュウ戦役が終わって数日。コーネリアやギルフォードの忙しい戦後処理の作業も大体終わり、ようやく俺達はトウキョウ租界へと戻ってきていた。幸い俺は外様という事もありそれ程忙しくはなかったが、コーネリアやギルフォードの忙しさはかなりのものだったらしい。捕虜からの聞き取りやトウキョウ租界への移送、破壊された建物の修復費用の見積もりその他諸々。あの気丈な筈のコーネリアが疲れた顔を見せていたと言えば、どのくらいの激務だったかが想像出来るだろう。幸か不幸かコーネリアがその疲れた顔を見せるのは俺くらいのものだったが。

「これでようやく一段落だな」

 政庁を眺めながらコーネリアが呟く。しみじみとしたその物言いは、どこかほっとした雰囲気を醸し出している。

「今回の件は兄上が交渉に出るという話だし、後は任せても問題ないな」

 そう。確かに今回の件に関して言えばシュナイゼルに任せておけば大丈夫だろう。だが原作通りに進むのならアッシュフォード学園の学園祭で発表される特区日本がある。そしてゼロのギアス暴走により特区日本の会場に集まったイレブン……いや、日本人への虐殺が始まる。それは何としても止めたいのだが……方法が思いつかない。俺に思いつくのは直接会場でユーフェミアと話す前のゼロにギアスが暴走している事を教えるくらいしかないが、あのルルーシュの事だ。もしそんな事をしたら俺の事を徹底的に調べてギアスにより自分の手足にするなり排除するなりするだろう。バイザーでルルーシュのギアスは防げるが、いつでもバイザーを付けていられる訳じゃない。
 せめてギアスの内容が『俺に従え』とかじゃなくてカレンに使った時のような『問いに答えろ』とかだったらいいんだが。

「ん? あれは?」

 そんな事を思っていると、ギルフォードが訝しげな声を出す。

「どうした?」
「いや、あの女性だが……この季節にあんな露出の高い格好をしていて寒くないのかと思ってな」
「ん? ……っ!?」

 ギルフォードの見ている方向へと視線を向けると、俺の思考は硬直した。
 そこにいたのはレモンとはまた違う桃色がかった髪をした女。そしてギルフォードが指摘したように露出の激しい服装をしている女。大きなバックを持っているのがいつもと違うが、それはすなわち……

「エキドナ!?」

 こちらへと近づいてきたエキドナは俺を前にして軽く一礼する。

「お久しぶりです、隊長」

 エキドナ・イーサッキ。レモンの制作したWナンバーズの一人、W16。俺の副官として戦場を共にした戦友でもある。
 つまり当然このコードギアスの世界の人物ではない。ホワイトスターにレモンや技術班共々残っている筈なのだが……

「アクセル?」

 何故かいつもより低い声が聞こえてくる。その声のした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ