暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0143話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし。晴れたな」

 日中に降っていた暴風雨が嘘のように晴れ、空には満月が輝いている。その満月を見て呟いたコーネリアの言葉はどこか満足気な様子だった。

「これで上陸作戦を再開できます。シュナイゼル殿下の作戦も実行出来るかと」
「特派は……いや、枢木は突破できると思うか?」
「ユーフェミア様の選んだ騎士ですし、可能性は十分あるかと」
「ふん、扱いに困る男だ」

 そう言いつつも、内心では嬉しさ半分といった所か。コーネリアのユーフェミアに対する溺愛ぶりを考えると関係改善はそう遠くないだろう。……もっとも、特区日本でまた冷戦関係に戻ってしまうのだが。

「アヴァロンが戦闘に突入したらこちらも動き出すぞ。全機出撃準備を整えておけ。……アクセル、お前も頼む」
「ああ。上空からポートマンの援護だな」
「そうだ。では、ポートマン全機出撃準備」

 前回のキュウシュウからの攻撃により3〜4割程が撃破されてしまったポートマンだが、それでもまだかなりの数が残っている。この残りのポートマンで上陸地点を確保するのだが、それを援護するのが俺の役目だ。一応、ランスロットに敵の目は向いている筈だから万全の態勢で待ち構えられているよりはマシ……だと思いたい。





 満月が照らし出す海面。その上を俺はガーリオンで飛んでいた。……と言うか、飛びながらマシンキャノンやらバースト・レールガンで海中へと発射される砲弾を迎撃し、ミサイルをアサルトブレードで斬り裂き、ポートマンに対する援護を行っていた。
 その甲斐もあり、目標の上陸地点は次第に近づいてくる。コーネリア率いる本隊が乗っている揚陸艇もこちらへと向かってきていた。
 フクオカ基地にもヘリ部隊がいる筈なので対空戦力である俺に対して投入するかとも思ったのだが、幸か不幸か今の所はまだ一機も見かけていない。恐らくランスロットの迎撃に全機が出撃しているのだろう。
 結果、シュナイゼルの作戦通りにこちらは殆ど苦労せずに上陸地点を確保する事に成功した。
 ポートマン隊を率いているパイロットからの通信がガーリオンにも聞こえてくる。

「姫様、上陸地点を確保しました!」
「そうか、よくやった。上陸地点へ急げ。サザーランド、グロースターのパイロットはすぐにでも出られるようにしておけ」
「イエス・ユア・ハイネス!」

 よし。これで今回の最大の山場は越え……ちぃっ!

「コーネリア、なるべく急げ。団体さんのお出ましだ」

 モニタに表示されたのは、百機近いガン・ルゥの姿。まさに群れを成すようにしてこちらへと向かってきている。
 そしてガン・ルゥの背後には戦車隊の姿も見える。ヘリ部隊はランスロットに回したのだろうが、戦車では空を飛ぶランスロットの相手を出来ない為に残っていたか。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ