暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0145話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それで、次元転移に成功したらすぐに戻って来るように言っておいたと思うんだけど、何でこんなに時間が掛かったのかしら?」

 俺に迫ってくるレモンは相変わらずの美貌だが、その身体からは鬼すらも逃げ出すような迫力を醸し出していた。俺の心配をしてくれた為であろうが、なかなかに怖いものがある。

「落ちつけ。トリニティゲインのリンク装置が正常動作していなかったのが原因だ。エキドナから聞いているが、お前もその辺は予想していたんだろう?」
「あら、W16じゃなくてエキドナなのね」
「ああ。ラミアのように自我が確立されそうに見えるからな。それを促進しようと思ってこれからはエキドナと呼ぶ事にした」
「……まぁ、いいわ。W16……いいえ、エキドナに免じて今回は勘弁して上げる。まずは部屋を移しましょう、この広い転移区画で話していても落ち着かないわ」

 そう言って転移区画を出て行くレモンの後を追う。転移区画からエアカーで移動する事十数分。辿り着いたのはブリーフィングルームではなく、レモンの部屋だった。しかも研究室ではなくプライベートルームの方。

「ホワイトスター内部の移動にエアカーとはな」

 確かにホワイトスターは広い。なにせコロニー並の大きさがあるのだからそれはしょうがないのだが、俺がコードギアスの世界に転移する前には各自が適当に好きな乗り物を使っていた。中には量産型ゲシュペンストMk-Uを使っていた馬鹿もいたくらいだ。それがこの部屋に来るまでに見た限りでは全員の移動手段がエアカーに統一されていた。

「アクセルが知ってるホワイトスターは私達がここに到着してから一ヶ月もないでしょ。あれからどのくらい時間が経ったと思ってるのよ。色々と変わっているわ」

 ……なるほど。確かに俺がこのホワイトスターにいた時間は一ヶ月あるかないかで、コードギアスの世界には半年近くいた。つまり俺はこのホワイトスターの黎明期にはいなかったという事か。

「それで、転移先はどこだったの? やっぱりヘリオスがいた世界?」

 紅茶の入ったカップをテーブルの上に置き、尋ねてくる。俺はその言葉に黙って首を振る。

「あら? リュケイオスとヘリオスは繋がってるとばかり思っていたのだけど……そうなると私達の元の世界?」
「いや、それも違う。俺達とは全く関係のない世界だ」
「……へぇ。面白そうね。どんな世界だったの?」
「そうだな。まずあの世界ではブリタニアと呼ばれる国が世界の三分の一を支配している」
「ブリタニア? イギリス?」
「いや、俺もあちらの世界の歴史は詳しく分からないが、俺達の認識で言えばアメリカがブリタニアという名前になっているらしい」

 そこから俺はコードギアスの世界の事を説明していく。ブリタニア、中華連邦、EUの三竦み状態。KMFと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ