暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第二十三話『転校生』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ストライクが……動かない」

「ああ」


千冬は深く頷き、スウェンにひびが入り、色がくすんだ黒の腕輪。待機状態のストライクを手渡された。


「一度ドイツに送って修復するにしても、2ヶ月……最悪でも4ヶ月はかかる可能性がある」

「4ヶ月……」


ドイツに送れば、ストライクは修復出来る。だが、4ヶ月という時間はスウェンにとっては長いものだ。スウェンはそれでもと言おうとしたとき、廊下からバタバタと足音が聞こえ、保健室の前で止まり


「ちぃぃちゃぁぁんっ!!!!」


扉が開いた瞬間、千冬に向かって満面の笑みで飛び込んで来た束。そのまま千冬に頭を掴まれ


「何をしに来た」


明らかに人の頭から発せられるはずの無い音がギリギリと響く。スウェンは「悶絶ものだな」と若干顔を引きつらせてその様子を見ていた。


「相変わらず容赦ないアイアンクロー! それでも束さんは耐えてみせ「ならば耐えてみろ」ぐにゅにゅにゅ……」


更に腕に力をこめた千冬は、そのまま束を床に押さえつけた。だが束は直ぐに立ち上がり


「やーやー、改めてやっほー♪ 久しぶりだね〜ちーちゃん」

「全く、どうやって入ってきたんだが……先程も聞いたが、何をしに来た?」

「う〜ん、残念だけど今日用があるのはちーちゃんじゃなくてス−くんなんだよね」

「何?」


走りながらベッドの反対方向へ行き


「スーくん良い男の子になったね〜! もう、束さんが食べちゃいたいくらい!」

「……用件はなんだ?」 

「つれないねースーくんは〜。でもそんな所が素敵!」


身体をくねくねさせながら言う束に、スウェンは身体を起こし、呆れ返り言葉を発しようとしたが、人差し指で口元を押さえ


「わかってる、わかってる。今ストライクが大変な状況なんでしょう? スーくんはどうするのかなー?」

「何故それを知ってるかは知らないが……一度ドイツへ送り、修復作業をしてもらう。最悪4ヶ月かかるらしいがな」

「ほうほう! 確かにそれだと確実に直るね〜時間掛かるけど」


「う〜ん」と顎に手を沿え、暫し考える。そして胸に手を当て


「ねーね、スーくん、束さんにストライク任せてみない?」

「お前に?」

「そう! この天才的束さんなら、4ヶ月どころか一ヶ月! いや! 今日から一週間以内に直して見せるよ」

「!?」


束の言葉にスウェンは唖然とする。すると千冬が


「カルバヤン、束はこのような奴だが、腕は確かだ。一週間以内で直す事も造作もないだろう」

「……」


右手に持ったストライクを見つめ、束の方を向き


「……わかった、お前に任せてみよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ