暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第二十四話『衝撃《ストライク》再び』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
放送で呼ばれ、第三格納庫へとやって来たスウェン。扉を入ると格納庫内は暗く足元が見えない。ぶつからないように明かりを灯す為のスイッチを探そうとする。


「こうも暗いと危険だな……?」


するとある場所だけにライトが当てられる。そこには腰に手をあてニコニコと笑顔な束が立っていた。


「ふっふっふ〜待っていたよスーくん! そして待たせたねスーくん!」

「その様子だと改修は完了したようだな」

「もちろんだよ! そうでなきゃこうしてスーくんを呼ばないからね。それじゃあ、修復アンド改造が完了したストライクの姿をごらんあれ!」


束が右側の方を指差すとライトが灯る。そこには一機のISが鎮座していた。

そこにあるのは確かにストライク。だが外観が所々違う。胴体の色は暗色に染められ、両肩にはスラスターの様なものが追加。両腰にはアーマーシュナイダーを格納していたホルスターはなく、ハンドガン型の武装が装備され、頭部のアンテナとマスクのダクトにも変更点が見られる。スウェンはそのストライクに歩み寄る。


「束……一体これは……?」

「あまりの変わり様に驚いたかい、スーくん。このストライクは今までのスーくんの戦闘データを元に、装備の変更とサブスラスター等の追加によって機動力を上昇させた全く別次元のストライク! その名もストライクT(たばね)スペシャル!」

「その名前だけは却下しておこう」

「えー」


ぷくっと頬を膨らませて不満を見せる束。


「あーそれと、エールストライカーをちょっと改造したんだよ」

「エールを?」

「うん、エールを素体にその機動力とソードの近接性能、ランチャーの火力を混ぜて、更に格闘寄りに特化させた新しいストライカー!」


ストライクの背後に二対の大型のウィングが搭載されたストライカーが現れる。ストライカーはそのままストライクに装備されると、装甲の色が白から黒を基調とした配色に変化した。それにともない、スウェンの表情が僅かに変わる。何故なら、その姿こそスウェンがMSのパイロットとして最後まで搭乗していた機体。GAT-X105E+AQM/E-X09S“ストライクノワール”そのものだからだ。


「驚いたでしょ! このストライクはストライカーによって、装甲の色が変化するという面白い機構を追加したのだ! 因みにその新ストライカーの説明なんだけど……」

「必要ない、もうこれが何なのか理解した」

「早い!? スーくんいくらなんでも早すぎるよ!」

「……」


驚く声を上げる束を尻目にスウェンは無言のまま、ノワールから視線を外さない。束は思い出したように


「そうそう、ランチャーとソードなんだけど、ストライクをすっかり別物に改造しち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ