暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第二十二話『ガンバレルストライカー』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くそっ! こいつ!」


一夏はゲルズゲーの攻撃をかわしつつ反撃の機会を伺うが中々隙を見せない。鈴音が龍砲を放つと、地面を猛スピードでその6脚を生かして移動し回避する。


「あ〜! 蜘蛛みたいで気持ち悪い!!」

鈴音は龍砲の出力を高め、ゲルズゲーに撃つ。すると、突然ゲルズゲーは足を止めると砲弾の方を向き両肩と下半身の中央部が発光。ビームシールドを張り、砲弾を完全に遮った。


「あれを防いだ!?」

「嘘でしょ……」


一夏と鈴音は目の前で起きたことに驚愕する。ビームシールドが消滅すると、両手のビームライフルは一夏達を再び標的にする。





/※/





「もしもし!? 織斑くん聞こえますか? 鳳さん! 応答してください!」


真那は必死に一夏と鈴音に呼びかけているが、応答は無い。


「……だめです。通信できません」

「状況は最悪か……」

「もう! 何故通信出来ないんですの!?」

「落ち着け、そう慌てるな。そこまで取り乱すとは、糖分が足りてないんじゃないのか?」


そう言う千冬は、コーヒーカップに白い粉末を入れる。だが、それは糖分のある砂糖ではなく、容器から出されたのは“塩”とラベルが貼られており、明らかに塩分がある塩であった。


「先生……それ、塩ですけど」

「……」


スウェンはその千冬の様子を見て


(相当焦っているな。無理も無いか……さて、どうしたものか)


モニターの向こうではゲルズゲーと一夏達による攻防が繰り広げられている。戦況は一夏達の不利。攻撃のほとんどはゲルズゲーの陽電子リフレクタービームシールド“シュナイドシュッツSX1021”によってことごとく防がれている。

一夏達はゲルズゲーの武装面などの知識は無い。あるのはこの場でただ一人、スウェンだけだ。彼が加勢すれば、この戦況を覆す事ができるかもしれない。それに、先程からの戦闘を見て気になったことがある。スウェンは直ぐに行動に移した。


「じっとしているなんてわたくしには出来ませんわ! 今すぐにでも援護に!」

「だから落ち着けと言っているだろう。カルバヤンを見習え。このような状況でも……」


後ろを向くが、スウェンの姿は既に無かった。


「居ませんわね……あれ? 箒さんも!?」

「……あの馬鹿共が」




/※/




スウェンは管制室を飛び出し避難する観客の生徒の波を掻き分け、アリーナに向かっていた。

その時、警告音とともに照明が落ち非常用電源に切り替わる。そして前方、ブロック同士の境に隔壁が降りてきた。ようやく人の波を抜け隔壁が降りきる前に、スウェンはスライディングをし、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ