暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 夢の軌跡
二人の道が交わった日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 時は少し(さかのぼ)る。
 僕が郵便局に向かっている途中に、微かな発砲音が耳に届いて、その瞬間に走り出した。
 そしてそのままその速度を殺さずに、背中からガラスに突っ込んだ。
 ガラスを破りながら郵便局内に入り、すぐに中の様子を確認して犯人を見つけた。
 誰もが驚いて固まっている中で、僕は足が床をとらえた瞬間に縮地を使った。そして犯人の男の前に移動して左足で踏み込み、男の顎を殴り上げた。そこから更に右足で踏み切り、空中で左回転をして男の側頭部を蹴り抜いた。
 男はその衝撃のまま吹っ飛び、動かなくなった。僕は一応意識を失ったことを確認してから、朝田さんに声を掛けた。
「大丈夫ですか?」
 すると朝田さんは、顔に驚きを浮かべた。
「羽月、君? あっ……うん。私は大丈、夫……。お母さん! 大丈夫!?」
 最初は戸惑っていた朝田さんが、途中で何かに思い至って、母親だと思われる人に駆け寄った。
 僕は仕方がないかと思ってそれを見送ったあとに、周りを見渡しつつ、大きな声で訊ねた。
「誰か撃たれた人はいませんか!?」
 その質問を聞いて、一人の女性局員が血の気の引いた顔で答えた。
「血が、血が止まらないんです」
 それを聞いて、僕はすぐさまカウンターを飛び越えて、倒れている人のところに行った。
 そして傷の状態などを確認していると、もう一人の女性局員が聞いてきた。
「たた、助かるんですか?」
「絶対に助けます! だから救急車と警察を呼んでください! それと、犯人の男をどうにかして動けないようにしてください! よろしくお願いします!」
「わっ、わかりました」
 そう返事をしてから、二人の女性局員が動き始めた。
 これで撃たれた男性のことだけに集中できる。胸元からの出血が多くて危険なので、止血をしないと。
 まずは血塗れの服を脱がして、ウェストポーチに入れてあったタオルで傷口を圧迫する。
 ……しかし、血は止まらない。
 だからだろうか。もしかしたら助けられないかもしれない、なんて弱気な考えが浮かんでくるのは。
 僕は(まぶた)をきつく閉じて頭を振り、その不安を追い出した。
 ──大丈夫だ。すぐに救急車が来る。
 僕にできるのは、そう信じて傷口を押さえ続けることだけだった。
 それから十分ほど圧迫し続けると、救急車が到着して撃たれた男性を連れていった。
 僕はその時になって、ようやく肩の力を抜くことができた。
 その後すぐに警察官も到着して、強盗犯を連行した。同時に僕らも事情聴取をされた。
 その途中で警察の人に、撃たれた男の人も危篤状態から回復した、ということを教えてもらった。助けることができて、本当によかった。
 それも終わって、僕は迎えに来た父さんと母さんと一緒に帰っている。
「翔夜が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ