暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 夢の軌跡
二人の道が交わった日
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
人になっちゃってるじゃん」
「笑わないって言ったのに……。それに、そんなことは自分が一番わかってるよ」
 僕は力なくそう返すのが精一杯だった。
「そっか。そうだよね」
「はあ。やっぱり話さなければよかった」
「ごめんなさい。私が悪かったわ」
「もういいよ。こうなることは予想してたし……」
 口ではそう言いつつも、再びため息を溢してしまう。これじゃあ駄目だと思い、僕は頭を振って気を取り直した。
「よし、じゃあ次だ。郵便局に飛び込んできた理由だったよね。こっちは単純に、銃声が聞こえたからだよ」
「……意味がわからないわ」
 (いぶか)しげに僕のことを見てきた朝田さんに、笑顔で話した。
「さっきも言ったけど、助けられそうな人を助けるのは、当たり前じゃないかな?」
「そんなことができるのは、一部の人だけだよ。それに……怖くなかったの?」
「銃が? そうだね。怖かったか怖くなかったかでいったら、怖かったよ」
「じゃあ……」
「でも」
 更に問い質そうとして出した言葉を遮って、僕は毅然(きぜん)とした口調で続けた。
「自分に助けられる力があるのに見過ごして、誰かが傷つく方がよっぽど怖かったよ。……なんて、ちょっと格好つけすぎたかな?」
 そんな心配をした僕に、朝田さんは飛び切りの笑顔を向けてくれた。
「大丈夫だよ。十分格好よかったから」
 その笑顔があまりにも綺麗だったから、どぎまぎしてしまう。
 凄く気恥ずかしい。
 僕は赤面を隠すように俯いて、口を開いた。
「そっか。それならよかった。じゃあそろそろ教室に戻ろうか」
「……? ええ、そうね」
 朝田さんは一瞬だけ首を傾げたが、あまり気に留めないで流してくれたようだ。
 これが、二人で交わした初めてのまともな会話だった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ