暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百十話 バランの戦い
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第百十話 バランの戦い
 バルマー本星へ向かうロンド=ベル。まずは勝利を収めた。しかしであった。
 トウマがだ。ミナキに話していた。
「絶対に出て来るな」
「バラン=ドバンがなのね」
「そうだ、絶対に来る」
 こうミナキに話すのである。
「あいつは俺達の前に出て来る」
「そう。それならトウマ」
「またあいつと戦いたい」
 トウマは真剣な顔で述べた。
「絶対にな」
「わかったわ」 
 ミナキも真剣な顔でトウマの言葉に頷いた。
「トウマ、勝ってね」
「止めないんだな」
「わかったから」
 それでだというのだ。
「貴方のことが。それに」
「それに?」
「あの人のことも」
 バランのこともだ。わかったというのだ。
「だから。勝って」
「そうする。そして」
「あの人と語るのね」
「あいつは本物の武人だ。それならだ」
 トウマはバランを認めていた。明らかにだ。
「あいつと最後の最後まで話したい」
「いい考えだ」
 それを聞いたフォルカが言ってきた。
「トウマ、そうあるべきだ」
「あんたもそう言ってくれるんだな」
「修羅の世界は戦いの世界だった」
 まさにだ。それが全ての世界だったのである。
「その中で。俺達もだ」
「戦いの中でお互いを知ったんだったな」
「それを見てきたな」
 修羅界でのだ。その戦いをだというのだ。
「俺達のことも」
「ああ、見てきた」
 その通りだと答えるトウマだった。
「俺は修羅じゃない。だがそれでも」
「修羅でなくともわかる」
 また告げるフォルカだった。
「心と心だからだ」
「そういうことなんだな」
「修羅達も多くのことを知ったわ」
 メイシスの言葉である。
「多くの世界を巡り多くの戦いを経てね」
「修羅界以外の世界を知った」
 アルティスも話すのだった。
「最早修羅は戦いだけに生きる存在ではない」
「楽しみってやつもだな」
「それも知った」
 フェルナンドとアリオンもいる。
「けれどな。戦いからもな」
「得るものがある」
「だからね。トウマ」
 ミナキが再びトウマに告げる。切実な顔で。
「戦いに向かって。そして」
「ああ、語ってくるな」
「そうしてね」
 こんな話をするのだった。そうしてだ。
 偵察から帰って来たコウタとショウコが仲間達に話す。
「敵だ」
「前方にいるわ」
 そこにだ。彼等がいるというのである。
「数は前と同じ位ね」
「あのでかいヘルモーズもいる」
「ああ、やっぱりな」
「ジュデッカ=ゴッツォか」
「あいつかよ」
 皆それを聞いてそれぞれ言った。
「あいつが来るんならな」
「それならな」
「行くか」
「そうするか」
「どのみち戦うなら逃げる訳にはい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ