暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百十一話 神に守られし星
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第百十一話 神に守られし星
 バルマー軍の迎撃はなかった。それでだ。
 ロンド=ベルは順調に進めた。そうしてだ。
 イルイがだ。一同に話した。
「いよいよです」
「バルマー本星かあ」
「いよいよなんだな」
「そこにか」
「辿り着くんだな」
「思えば色々あったな」
 皆これまでのバルマーとのことを思い出して話す。
「あの連中ともな」
「バルマー戦役もあったし」
「それからも何だかんだで戦ってきたし」
「本当に長い戦いだったよな」
「奴等にとっても俺達にとっても」
「それでもな」
 こうだ。さらに話していくのだった。
「それが終わるんだな」
「話し合いで解決できてばな」
「それでいいよな」
「だよなあ」
 誰もがそれを期待していた。
「それで終われば」
「それに越したことないよな」
「けれど問題は」
 ここでだ。イルイが暗い顔で言う。
「霊帝ルアフが。私たちの話を聞いてくれるかどうか」
「それなのね」
 それを聞いてだ。クスハが言った。
「問題なのは」
「はい、一体どういった人なのか」
 イルイはそのことを話すのだった。
「一切が不明です」
「私もだ」
 マーグもここで話す。
「霊帝の姿を見たことは殆どない」
「私は一度もありません」
 ロゼに至ってはそうだった。
「私の様な者が会える存在ではありませんでした」
「えっ、ロゼさんでもか!?」
 それを聞いて驚きの声をあげたのは甲児だった。
「霊帝に会えなかったってのかよ」
「はい、そうです」
「驚いたな、それは」
 神宮寺もそれには驚きを隠せなかった。
「方面軍の副司令官でもか」
「私達は元々帝国では異端だったからだ」
 それでだとだ。マーグは話すのだった。
「十二支族の一家の長でもあってもだ。それならばだ」
「中々会えないってのか」
「じゃあ霊帝ってのは」
「相当偉い存在なんだな」
「帝国ではまさに神だ」
 そうだとだ。マーグは仲間達に話す。
「唯一にして絶対の存在だ」
「じゃあ生き神様なのか」
 こう考えたのは闘志也だ。
「そういう存在なんだな」
「否定はしない」
 これがマーグの返答だった。
「地球では。キリスト教という宗教があるな」
「あ、ああ」
「それか?」
「その宗教のことを言うのかよ」
「その前身と言ってもいいユダヤ教だが」
 マーグの話はそちらに移った。ユダヤ教にだ。
「似ているかも知れないな」
「そうね。それはね」
 ミサトもだった。マーグのその言葉に頷く。
「言われてみればね」
「似ているな」
「そうね」
 加持とリツコもそれを認めた。
「妙な位にだよな」
「ええ、ユダヤ教とバルマー帝国はね」
「もう一つの死海文書
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ