暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第七十六話 突きつけられたもの
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第七十六話 突きつけられたもの
 三連惑星に向かうロンド=ベル。その中でだった。
 ギャブレーがだ。一同に話をしていた。
「グラドスは我々もよく知っていた」
「いい意味ではなくだが」
 マクトミンも言うのだった。
「非常に高慢で嫌な奴等だった」
「ペンタゴナにも応援で来ることがあったが」
「その中でだ。実に好き勝手やってくれた」
「忌々しいことにな」
 こう二人で話すのだった。ペンタゴナでの彼等のことをだ。
「捕虜は皆殺しにする」
「文化は破壊する」
「知っていると思うがな」
「とにかく酷いものだった」
「何処でも同じなんだな」
 神宮寺がそれを聞いて言った。
「あの連中は」
「そうだ」
 ギャブレーは神宮寺に対しても答えた。
「あのままだった」
「最低ですね」
 麗も悪感情を隠さない。
「まさに」
「そうよね。あの連中なら」
「容赦してはいけませんね」
 マリと猿丸がここで言った。
「捕虜にしようとしても油断して後ろから撃ってくるし」
「そうした人達ですから」
「あの連中程嫌な奴等はいないね」
 ネイも忌々しげな口調だった。
「だからポセイダルも奴等はあまり入れようとしなかったんだよ」
「ああ、バルマーの中でも嫌われてたんだ」
「その通りです」
 ロゼがコウに答えた。
「マーグ様にしても私にしてもです」
「使いたくなかった」
 実際にそうだとだ。マーグも話す。
「戦場以外の行動があまりにも酷かったからな」
「そうした相手ですから」
 ロゼもその顔に嫌悪を見せていた。
「正直嫌な戦いになりますね」
「いや、話は簡単だ」
 フォッカーは全てを決めた顔だった。
「もう腹をくくるんだな」
「腹をってことは」
「つまりは」
「今回も」
「皆殺しにするしかないからな」
 これがフォッカーの考えだった。
「まあそれでもだ」
「嫌じゃないですしね」
「あの連中の相手は」
「もうあっさりと殺しちゃって」
「あんまりな奴等だからな」
 フォッカーも彼等を嫌悪していた。それならばであった。
「正直。何をしても良心に呵責を感じないな」
「最低な奴等ですからね」
「本当にね」
 フィリスとエルフィも言う。
「むしろ放っておいたらそれだけで」
「彼等に殺される人達が出ますから」
「あの連中って確か」
 ジャックが忌々しげな顔で話した。
「占領した星の人口の三割を殺したりしたんだっけ」
「えっ、三割!?」
「そこまで殺したって」
「そうだったんだ」
 皆このことにはだ。唖然となった。
「とんでもない奴等だな」
「バルマー軍の中でもそこまでって」
「ちょっと」
「ないよな」
「だが事実だ」
 ヴィレッタがここで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ