暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第七十五話 隠れていた者
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第七十五話 隠れていた者
 ロンド=ベルは遂にポセイダルの本拠地まで来た。そうしてだった。
 フラットがここでだ。彼等に告げた。
「ポセイダルの本拠地だが」
「はい」
「それは何処ですか?」
「この惑星の何処に」
「ここだ」
 惑星の地図の一点を指差しての言葉だった。
「ここにある」
「そうですか。そこですか」
「そこなんですね」
「そうだ。ポセイダルはここにいる」」
 フラットはこうも話した。
「わかったな」
「ええ、よく」
「わかりました」
 皆フラットのその言葉に頷く。そうしてだった。
 惑星に降下した彼等はその基地に向かう。その途中は海を進んでいた。
「海ならな」
「来る敵も少ないしね」
「ヘビーメタルは海ではあまり戦えないし」
「それに市街戦とかにもならないし」
「ここはこの方がいいよな」
「だよな」
 だからなのだった。彼等は今は海中を進んでいた。無論警戒は怠らないがそれでもなのだった。進撃はかなり楽なものだった。
 そしてだった。基地まで少しの場所まで来たのだった。ここでまた言うフラットだった。
「いいな」
「今からか」
「行くか」
「これからだよな」
「いよいよ」
「そうだ。それではだ」
 フラットは彼等に対して告げてだ。そうしてだった。
「私はこれからまた沈黙に入らせてもらう」
「そういうことですね」
「あとは俺達の戦いだよな」
「そうね」
「遂に」
 こうしてだった。彼等は海から出た。目の前には巨大な港があった。
 そしてそこにだ。基地も見えた。それも巨大な基地だった。
「あそこにポセイダルがいるんだな」
「だよな」
「あいつを倒せば本当に」
「ポセイダルとの戦いも終わりだよ」
「遂に」
 こう話したうえでだった。
 彼等は港に向かう。するとすぐにだった。
「レーダーに反応!」
「その数百万!」
「基地まで続いています!」
 こうした報告が矢次早に来た。
「既に陣を整えてきています!」」
「ここはやはり」
「すぐに」
「そうだ、総員戦闘用意!」
 ブライトが応えた。
「港に上陸しそこから基地を目指す。いいな!」
「了解です!」
「それなら!」
 こうしてだった。両軍の最後の戦闘がはじまったのだった。
 ロンド=ベルはすぐに全機出撃しそのうえでだった。港を目指すのだった。
 その中には無論ロジャーもいる。ビッグオーの中でドロシーの言葉を受けていた。
「ロジャー」
「どうした、ドロシー」
「目の前の敵だけれど」
「ポセイダル軍か」
「ええ、彼等」
 その彼等のことを言うのだった。
「機械ね」
「実際に無人機が殆どだな」
「いえ」
「いえ?」
「そうじゃないわ」
 こう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ