暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十話 イルイの言葉
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
          第六十話 イルイの言葉
 ロンド=ベルは航路はそのままだった。しかしだ。
「何時来てもいいようにしないとね」
「ああ、そうだな」
「シャピロのことだ、また来るからな」
「だよな、いきなり来るぜ」
「いつも通りな」
 シャピロのことがよくわかっていた。それでだった。
 彼等は警戒を怠らない。無論他の敵にもだ。
「宇宙怪獣とかプロトデビルンは?」
「今のところ気配はないわ」
 サリーが答える。
「そういった相手はね」
「そうか。暫くはシャピロ以外は敵は来ないか」
「そうね」
「最近バッフ=クランも大人しいし」
「ああ、あの連中もな」
 ここでバッフ=クラン軍のことも思い出すのだった。
「そういえばあの連中ってな」
「ああ、かなり理性的だよな」
「確かに」
「我々はだ」
 そのバッフ=クラン人のギジェが話す。
「好戦的ではないつもりだ」
「そうだな」
 コスモもそのことは認めた。
「カララさんもそうだがバッフ=クラン人は決して好戦的じゃないな」
「まずは話し合いが第一だ」
 ギジェはまた言った。
「それで話が済むならそれに越したことはない」
「そうですよね、やっぱり」
「まずは話し合って」
「それでですよね」
 皆もギジェのその言葉に頷くのだった。
「けれど何で戦争になったんだろう」
「バッフ=クラン軍ともそこまで」
「白旗のせいで」
「我々も知らなかった」
 ギジェの顔が苦いものになった。
「まさか白旗がそちらで話し合いを表すものだとはな」
「それはこちらもだ」
 ベスが言った。
「まさかな。白旗が相手を侮辱するものだとはな」
「文化の違いね」
 カララはそれだというのだった。
「そのせいね」
「それのせいで戦争になった」
「因果なことだよな」
「そうよね」
 皆このことについて考えてだ。それぞれ深刻な顔になった。
「話し合いで済んだ話が」
「ここまでこじれて」
「お互いに多くの血を流して」
「それで得たものは」
「何もないし」
「それはこれからではないだろうか」
 ギジェはここでまた言った。
「我々は今確かに戦っている」
「ああ」
「それはな」
 否定できない事実だった。
「しかしそれでもだよな」
「また話し合いができるよな」
「時が来れば」
「必ずそうなる。そして」
 ギジェがまた話す。
「それはイデの意志ではないだろうか」
「イデの?」
「イデオンの?」
「そんな気がする」
 ギジェは考える顔で述べた。
「あくまで私の考えだがな」
「まさかと思うけれど」
「そうだよな」
「イデはそういうことを考えているのかな」
「そこまで」
「いえ、それは有り得るわ」
 カララが話す。
「イデは人間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ