暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十話 イルイの言葉
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と同じ考えを持っているようだから」
「じゃああれか」
 モエラはそれを聞いて言った。
「イデオンはまさしく神なのか」
「巨神」
「まさしく」
「そうかも知れない。そんな気がする」
 モエラはこう皆に話した。
「違うかも知れないがな」
「ううん、どうなのかしらね」
 セニアも腕を組んでいる。
「有り得ることかしら」
「ヴォルクルスとはまた違うけれど」
 サフィーネは彼女がかつて仕えていた邪神を引き合いに出して話す。
「ああいう存在なのかしら」
「意識の集合体らしいし」
「そうなのかな」
「けれど邪悪なものじゃないのは間違いないし」
「シュウでもいれば何か言うかも知れないんだがな」
 マサキはこんなことも言った。
「あいつはここぞって時にしか出ねえからな」
「そうそう。あの人ってそうよね」
 ミオもマサキのその言葉に頷く。
「肝心な時に颯爽って感じで出て来てね」
「基本的にキザだな」
 イルムは彼をこう看破した。
「ミステリアスな存在を気取ってるな」
「しかもそれが様になるし」
「何ていったらいいか」
「ずるい存在よね」
「全く」
 ロンド=ベルの者達もシュウにはこんなふうに考えていた。そうしてだ。
 クスハはだ。ブリットを交えてアラド達と話していた。
「それでだけれど」
「ああ、イルイちゃんだよな」
「あの娘よね」
「地球にいた筈なのに」
 クスハは目を伏せて言った。
「どうして宇宙に」
「その前にどうしてフロンティアにいたんだろうな」
「そしてシティ7に入って」
 アラドとゼオラも首を傾げさせている。
「超能力で移動したのか?やっぱり」
「それかしら」
「多分そうだな」
 ブリットは二人のその説に頷いた。
「それで宇宙に出たんだ」
「やっぱりそれか」
「それでなのね」
「そして問題はだ」
 ゼンガーもいる。彼は腕を組んでいる。
「その目的だ」
「イルイ=ガンエデン」
 ククルはその正式な名前を述べた。
「地球を愛し守る存在だが」
「それがどうして」
「どうして宇宙に出たのかしら」
 アイビスとツグミもいる。
「地球を離れて」
「何をするつもりなのかしら」
「何も目的がなくてする筈がない」
 スレイは断言した。
「そこまでのことは」
「只の家出とかじゃないからな」
「それは当たり前でしょ」
 ゼオラはアラドの今の言葉には口を尖らせる。
「家出ってイルイちゃん家族いないでしょ」
「いや、俺達が家族だろ」
「だからよ。私達が家族ならよ」
 アラドのその言葉を受けてだった。
「何で宇宙に」
「家族だからか」
 ゼンガーがここでまた言った。
「我々が」
「俺達が気になって?」
 ブリットはゼンガーの言葉を受けて述べた。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ