暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十話 イルイの言葉
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
司令」
「ここで大音声なんですか」
「そうするんですか」
「そうだ!」
 また叫ぶ彼だった。
「戦の後こそ身を引き締めるのだ!」
「何かわからないけれどね」
「じゃあそうなんでしょ」
「じゃあ次の戦いに備えて」
「気合を入れなおしてね」
 こんな話をしてから休む彼等だった。そのうえで次の戦いに備えるのだった。
 その次の戦いの相手はだ。もう決まっているようなものだった。
 彼等はシャピロに対してだ。決意をあらたにしていた。
「いい加減もうここでな」
「そうね、潰しておかないと」
「ムゲ=ゾルバトス帝国も」
「倒しておくか」
「決着をね」
「それがいいな」
 葉月博士は皆の言葉に頷いた。
「敵勢力は潰せる時に潰す」
「そうでないとあれですよね」
「戦いが長引きますし」
「ですから」
「次で」
「その時が来たな」
 また言う博士だった。
「では。そういうことでだ」
「ええ、シャピロとの戦いも」
「これで」
「終わらせるか」
「遂に」
 こう話してだった。そうしてだった。
 次の戦いに決意を固める。決着に向けて。
 それでだ。アラドはゼオラと話していた。
「なあ」
「どうしたの?」
「いや、クスハさんも言ってたけれどさ」
「イルイちゃんのことね」
「やっぱり許せないよな」
 アラドは珍しく険しい顔になっていた。
「あいつのやっていることは」
「シャピロ=キーツね」
「ああ、絶対に許せない」
 こうゼオラに言うのだった。
「俺も。イルイちゃんは絶対にな」
「そうしましょう、絶対にね」
「ゼオラもそれでいいんだな」
「当たり前でしょ」
 ぴしゃりとした言葉だった。
「だって。イルイちゃんじゃない」
「ああ」
「それだったら。やっぱり」
「助けたいよな」
「そうよ。だから」
「やるか」
「絶対にね」
 こう話してだった。彼等も決意をあらたにするのであった。シャピロとの最後の戦いの時が今迫っていた。


第六十話   完

 
                      2010・9・22       
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ