暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第六話「気に入らねえ、気に入らねえなぁ……えっ、飴くれる?」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 突然、リアスちゃんが悪魔にならないかなんて勧誘してきた。


「どういうことですか?」


「そのままの意味よ。悪魔に転生しないかって意味」


 リアスちゃんが懐から何かの駒を取り出した。赤いその駒はチェスでよく目にする駒に似ている。そういえば僕チェスできないんだよね。将棋はできるのに。


「これは『悪魔の駒』と言って悪魔に転生できる駒よ。転生した悪魔は駒の特性を受け継ぐことができる」


「悪魔の駒……」


「冥界――地獄ではヒトをチェスの駒に見立てて相手のキングを取り合うレーティングゲームというのが流行っていてね。あなたたちには是非、私の眷属悪魔になって欲しいの」


 ……ふーん、自分の駒になれって言うんだ。なんか、胸の辺りがモヤッとして気に入らないなぁ。


 それにしても、最後に冥界に行ったのはいつだったかな。随分と昔だったと思うけど、今の冥界はそんなのが流行ってるんだね。まああそこは娯楽が少ないからねー。


「い、いきなりですね」


「勿論、今すぐ返事をくれだなんて言わないわ。よく考えて返事をちょうだい」


 思案顔で考えるイッセーはふと顔を上げた。


「悪魔になった場合のメリットはなんですか?」


「良い質問ね。悪魔になればまず寿命が延びるわ、万年単位でね。それと身体能力の向上。鍛えればオリンピックくらいなら制覇できるかしら。あとは階級ね」


「階級?」


「ええ。悪魔には下級、中級、上級、最上級と階級が存在していてね、力ある者は爵位を得られるわ。実力主義の社会だから上級悪魔に昇格して爵位でも賜れば大抵の願い事は叶えられるわね」


 リアス先輩のその言葉に、イッセーの目が剥いた。震える唇で言葉を紡ぐ。


「な、なんでもですか? もも、もしかして、ハーレムも?」


「ええ」


「エッチなことも?」


「自分の眷属ならいいんじゃないかしら?」


 プルプル身体を震わせたイッセーはやがて全身で歓喜の雄叫びを上げた。


「うおおおおおお! マジで!? 現実じゃ実現不可能だったハーレムが築ける!? やっべぇぇぇ、来たよこれ! ついに俺の時代かッ」


 うわー、馬鹿丸出しの欲望。小猫ちゃんも呆れた目で見てるよ。というよりもゴミを見る目だよねあれ。


 リアスちゃんは呆気にとられた顔をしてるし、木場くんは苦笑している。朱乃ちゃんは何故かクスクス笑っていた。ツボにでも入りましたか?


「なる! なります! ならせてください!!」


「えっと、本当にいいのかしら?」


「当然ですとも! ハーレムを叶えなれるなら火の中、水の中です!」


「そ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ