暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第六話「気に入らねえ、気に入らねえなぁ……えっ、飴くれる?」
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
そう。じゃあこれからよろしくね。――あなたはどうするの?」


 リアスちゃんが僕に聞いてくる。イッセーの目が「レイも悪魔になろうぜ!」と語っているけれど、僕の答えは決まっていた。


「僕はいいや」


「理由を聞いても?」


「だって眷属悪魔になるってことは、リアスちゃんの下僕になるってことでしょ? 僕は嫌だなぁ」


「レイ、リアス先輩のこと嫌いなのか?」


「うん」


 イッセーの質問に躊躇なく頷く。リアスちゃんの顔が引き攣ったけど、本当のことだし。お構い無しに言葉を続けた。


「なんか気にくわないんだよね。それに悪魔に興味ないし。あ、レーティングゲームってのには興味津々だけどね?」


 そう。気に入らない、気に入らないんだ。自分の駒になれって言ったり、僕の癪に障るようなことを言ってくる。そういえば始めて出会った時から気に入らなかったな。リアスちゃんには悪いけどね。


 断る理由はそれで十分。


「見た目幼い子から、はっきり嫌いって言われると結構くるわね……」


 あらら、落ち込んじゃった。


「はぁ……分かったわ。無理にお願いする話でもないし。でも、これだけは覚えておいて。あなたが私たちに敵対するのなら、その時は容赦しないわ。あなたの力はそれだけ危険なんだから」


 木場くんたちから放たれる重圧感が増した。どうやら威圧してるみたいだ。突然空気が変わり、イッセーは一人オロオロしている。


 僕は俯いて肩を震わせる。胸の奥から込み上げてくるものを抑えるので精一杯だった。


「……ふふふ……ははは、にはははははははは!」


 ごめん、やっぱ無理! 抑えられないよ!


「何が可笑しいのかしら?」


「くくく……いやぁ、ごめんね。あまりに面白くてつい笑っちゃったよ。敵対したら容赦しない? 違う、違うなぁ」





 ――容赦しないのは僕の方だよ?





 リアスちゃんたちへ向けた闘気に一同は身を硬くした。殺気でもないただの闘気。しかしそれだけで皆の顔には畏怖と驚愕、そして恐怖の色が宿った。ただ一人、闘気に晒されていないイッセーだけが困惑する。イッセーには向けてませんよ?


「まあ、僕から敵対することはないから安心しなよ。余程、僕の機嫌を損ねたりしない限りわね」


「……覚えておくわ」


「うんうん、忘れないでね」


 さて、もうここにいる必要はないし、帰ろっかな。帰ってジャ○プ読まないと。


「じゃあ僕はもう帰るね。ばいちゃ〜」


 空間跳躍を発動させて僕は自宅に転移した。


 しかし、まさかイッセーが悪魔になるだなんて思ってもみな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ