暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百八十三話 小なる器
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第百八十三話 小なる器
   「さてと、それじゃあ」
「基地が見えてきたし」
「最後の戦いね」
「この金星のね」
こんな話をしながらロンド=ベルは戦場に向かっていた。
そうしてであった。基地の前に来ると。ブライトが告げた。
「いいか」
「はい」
「いよいよですね」
「この戦いでゲストとの戦いが終わる」
こう言うのであった。
「目的は一つだ」
「あいつだよな」
「あいつを倒す」
「そうだ、ゼゼーナンの撃破だ」
まさにそれだけだというのである。
「他は無視して構わん」
「他はですか」
「いいんですか」
「そうだ、いい」
はっきりと言うブライトであった。
そしてだ。こうも言うのである。
「我々は最早ゲストと戦う必要性はない」
「あくまで戦うのは」
「ゼゼーナンだけなのですね」
「あの男を倒せばそれでいい」
また言うブライトだった。
「作戦はそれだけだ。それではだ」
「はい」
「それじゃあ」
「総員健闘を祈る」
こうして全員出撃し基地に来た。するとゼゼーナンの声がしてきた。
「下等な猿が」
「やれやれだね」
「こいつだけは変わらないわね」
「凄く悪い意味でね」
最早そうとしか思われていないゼゼーナンであった。
「どうしようもいないっていうか」
「進歩しない人間って本当にいるんだ」
「そういう人間もいるさ」
万丈も完全にゼゼーナンを見切っていた。
「自分のプライドだけだとね。ああなるんだ」
「成程、最高の反面教師って訳か」
「あいつは」
「身の程知らずが」
そしてまだ言うゼゼーナンであった。やはり彼は彼である。
「いいだろう、猿には猿らしい死を与えてやる」
「で、どうするんだい?」
万丈がその彼に軽く問うた。
「一体僕達に」
「本来ならば直接相手をするのも馬鹿馬鹿しい」
「へえ、じゃあ相手をしてくれるんだ」
「銀河法の手前だ」
こんなことも言ってきた。
「ジェノサイド兵器は使えんからな」
「要するにだ」
それを聞いた宙が言う。
「そういうのに頼らないと辛いってんだな」
「くっ、そう言うか」
「そうじゃねえのかよ。だから言うんじゃねえのか?」
それを既に見抜いているのは彼だけではなかった。
「今ここでそんな兵器のことを言うのはよ」
「もうわかってるんだよ」
今言ったのはキャオである。
「あんたのその器ってのはな」
「おのれ、野蛮人共が」
「では聞こう」
万丈がさらに彼に問うてみせた。
「何を出すつもりだい、御前は」
「この私を御前呼ばわりか」
「所詮その程度でしかないからね」
あえてゼゼーナンを怒らせる為の言葉である。
「御前はな」
「くっ、まあいい」
何とか怒りを抑えて返すゼゼーナンだった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ