暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百八十三話 小なる器
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「このバラン=シュナイルで宇宙の塵にしてくれる」
こう言いながら巨大な宙に浮かぶマシンを出してきたのである。
「これだで!」
「ゼゼーナン、では言おう!」
またしても高らかに言う万丈であった。
「残るは御前だけだ!観念するんだな!」
「ふん、舐められたものだな」
ゼゼーナンはその彼に対して忌々しげに言葉を返した。
「貴様等猿が何匹集まろうがこの私を倒せるものか!」
「では見せてやるぜ!」
イルムのグルンガストが一歩前に出た。
「ここでな!」
「その前にだ」
ここでまた言うゼゼーナンであった。
「前座を用意しておいた」
「前座!?」
「それは何だ?」
「彼等と戦うのだ」
するとであった。バラン=シュナイルの前に無数のゲイオス=グルードとライグ=ゲイオスが出て来たのである。小隊すら組みかなちの数である。
「この者達を倒すことができればだ」
「手前、戦うつもりはねえのか!」
「ここまで来て本当に腰抜けね!」
「戯言は何とでも言え」
平然とこう返すゼゼーナンであった。
「彼等を全て倒すことができればだ」
「手前だってのか!」
「その時に!」
「そうだ、その時は私が相手になってやろう」
こう言うのである。
「もっともその様なことは万が一にも有り得ないがね」
「消えたか」
「逃げた!?」
「いや、違うな」
ここで戦場にメキボスが愛機と共に出て来たのであった。
「この近くで観察している筈だ」
「へっ、またかよ」
「そんなことでしょうけれどね」
「最後まで卑怯な男だな」
こう言って呆れてさえいるメキボスだった。
しかしここで彼は。出撃しているゲスト軍に対して言うのだった。
「聞け」
「メキボス閣下!?」
「インスペクターの」
「今は枢密院の特使だ」
その身分をここで名乗るのであった。
「その立場で御前達に言いたい」
「我々にですか」
「では何と」
「枢密院及びゲスト両院の議決によりティニクエット=ゼゼーナンは主席の座を解任された」
そうなったと。彼等にも言うのだ。
「そして新しい主席が就任したのだ」
「何ですと!?」
「それはまことですか!?」
「そうだ。丁度いい」
ここで、であった。
「その通信が届いた。ほら」
「なっ、これは」
「確かに」
見ればその通りであった。そこにはしっかりとゼゼーナンの解任と新主席の就任が書かれていた。彼等がグレイターキンマークツーから送られたメールにはだ。
「それでは我々は」
「戦う必要がないと」
「そうだ。すぐに戦場を離れろ」
こう彼等に告げるのだった。
「さもなければ反逆罪に問われるぞ」
「反逆罪!?」
「それでは」
「そうだ。ゼゼーナンは最早反逆者だ」
彼等へのさらなる言葉であった。
「反逆者につく
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ