暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百八十三話 小なる器
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
もだというのだ。
「ですから」
「わかった、今度こそ」
タケルはここで立つ。その心が。
「兄さんを救い出す、絶対に」
「貴方ならばです」
ルリの彼への言葉は何処までも温かいものだった。
「必ずできますから」
「有り難う、ルリちゃん」
「御礼はいいです」
しかしそれはいいというのである。
「それよりもです」
「そうだ、兄さんをだよ」
「絶対にですよ」
「助け出す」
リョーコとヒカル、イズミも言ってきた。
「約束しろよ、いいな」
「ここまで来たら絶対にハッピーエンドですよ」
「それ以外にない」
「皆・・・・・・」
「わかったらすぐにソロモンだ!
ダイゴウジも叫ぶ。
「最高のドラマを演出してやる!」
「はい、ヤマダさん」
ルリは彼にはいつも通りだった。
「そうしましょう」
「俺はダイゴウジ=ガイだ!覚えておけ!」
「わかりました、ヤマダさん」
この辺りはいつもである。しかしであった。
「整備と補給を急いで」
ジュンが皆に言う。
「本当にそれが終わったらすぐに」
「ソロモンだな」
「行かねばな」
サブロウタとナガレも言う。
「主役もいるしな」
「しかも二人だ」
「タケルさんと」
アキトはまず彼を見て。言った。
「そして」
「私は」
ルリがここでまた言うのだった。
「この部隊に入って本当によかったです」
「それはやっぱり」
「皆を見たからなのね」
「はい」
そうだとメグミとハルカに対して述べる。
「一矢さんもそうでしたしキラ君とシン君も」
「ドモン君や綾人君もね」
「サンドマンさんだって」
「人は美しいです」
これが今のルリの言葉だった。
「その美しさを見られるのですから」
「では行こう」
その中の一人であるダバも言った。
「バルマーとの戦いに」
「タケルさんは必ず見せてくれます」
ルリは確信していた。
「最高に美しいものを。私達に」
こう言いながらその最後の戦いに赴くのだった。ロンド=ベルの地球圏での、そしてタケルとマーグの最後の戦いが遂にはじまろうとしていたのであった。

第百八十三話完

2010・1・14
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ