暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第十五話『IS学園』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ようやくか……全く、何故か飛行機というのは慣れんものだな……」


白い制服のようなものをきっちりと着込んだスウェンは飛行機をおり、日本の大地に足をつけていた。何故彼が此処に居るのか、それは3ヶ月前に遡る。





/※/





スウェンは隊長を辞めさせられたと同時に“シュバルツェ・ハーゼ”を脱退した。

誰にも告げずに。

そして謹慎を受け、スウェンはグレーデュント宅に戻り夫妻との生活をしていた。ただ、リズは入院中の為家には居ない。容態は安定しているようで、スウェンは毎日のようにリズに会いに行っているとの事だ。


そんなある日の事



ピンポンと家のチャイムがなり、スウェンは玄関へ赴き扉を開けると


「よ! 元気そうで何よりだ、スウェン!」


笑顔を見せつつそう言ってきたシュハイクがそこに居た。格好は軍服ではなく、カジュアルな私服なようだ。


「シュハイク……責任官」

「あら? お久しぶりですね、シュハイクさん」


玄関の傍を通りがかったネレイスがシュハイクに挨拶をする。


「久しぶりです、Drネレイス。スウェン、少し時間あるか?」

「……義母さん、上がってもらっても構わないだろう?」

「ええ、どうぞ」

「失礼します」





「それで? お話とは?」

「まあ、待て、茶の一杯は飲ませろ」


居間のテーブルを挟んで、スウェンとシュハイクが向かい合って座っている。


「しかし、懐かしい構図だな。6年前か、お前を“シュバルツェ・ハーゼ”にスカウトしたのは」

「……ええ、まあ」

「お前も随分と成長して……私は嬉しいよ」


現在のスウェンの姿は、スウェンがこの世界に来る前の状態となんら変わらない姿だ。厳密に言えば、姿が戻ったというのが正しいだろう。


「シュハイク責任官、そろそろお話を」

「せっかちだな……まあいい、スウェン。お前の謹慎が解除になった」

「? どういうことです?」

「お前も知っているだろう? “二人目”が現れた事を」

「……はい」


つい数日の事、日本のとある中学生がISを起動したという情報が全世界に広まった。普通なら、そんな話題は世界には広まりはしない。ならば何故広まったのか? それは起動者が男子だったからだ。つまり、スウェンに次ぐ“二人目”の男のIS起動者が現れたのだ。


「その二人目は日本に存在する、IS操縦者育成特殊国立高等学校。通称“IS学園”に入学する事に決まった」


「IS……学園」


IS学園とはISの操縦者育成を目的とした日本に存在する教育機関である。スウェンも部隊に居たころは何度かは耳に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ