暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第十四話『決断』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドイツの地で行われる、モンド・グロッソは“シュバルツェ・ハーゼ”等の警備により、無事最終日、決勝戦を迎える事が出来た。

決勝は前回優勝者、織斑 千冬。対する対戦相手は前回準優勝者、シュハイク・オーディス。再びこのカードが揃い、会場も大いに賑わい、新聞にも大題的に扱われている。




歓喜に満ちた第二回モンド・グロッソは無事に終わりを迎えるだろうと誰しもが思う……だが、事態は動き出す。



「決勝戦の試合開始の瞬間はもう間近……か」

「いよいよですね。シュハイク責任官もリベンジ果たせれば良いのですが……」

「そうだな」


スウェンとクラリッサはモニタ−を眺めながら言う。


「シュハイク責任官なんて「今回こそ勝ってみせる!」って意気込んでましたから」

「空回りしなければ良いのだがな……」


決勝戦が目前に迫ったその時、緊急通信がスウェンとクラリッサに入る。


『こちらファングA、緊急事態発生。織斑 千冬の弟、織斑 一夏が不審な人物に連れて行かれたとの報告。ドイツ軍はこれを誘拐事件と決定、辛うじて情報を入手、これを元にスウェン・カル・バヤン中尉は隊の指揮を』

「こちらスウェン中尉、了解した。“シュバルツェ・ハーゼ”はこれより行動を開始、そちらは本部の指揮に伴い行動を」

『了解』


緊急通信が終わると、クラリッサはスウェンの隣に立ち


「このタイミングでこの事態発生ですか」

「ああ、今すぐ隊の皆に通信を……」


スウェンはインカムを起動しようとするが、携帯端末が振動する。


「これは緊急通話?」


インカムを起動せず、携帯端末の通話をする。通話の相手は、ロイであった。


『スウェン!』

「義父さん? 一体どうし――」

『リズが、リズが倒れたんだ!』

「なっ!?」


表情を変え、焦りの色を見せるスウェン。ロイは声を慌ただしたまま


『今、ローエンス病院に緊急搬送された! リズの命が危ないんだ!』

「わかった!今むか……!!」


スウェンは言葉を止める。自分には誘拐事件の指揮を担当されている。軍よりも身内を最優先させるなどもっての外。だが、リズは血の繋がっていないとはいえ、大事な家族。スウェンはどちらをとるか、激しい葛藤に見舞われていた。

だが、答えは決まっていた。軍での自分の立場がどうなるかわからない。それでも、大切な家族の下に行く。だが、指揮はどうする? スウェンはそれに行動を止められていた。


「くっ……! 俺は……!」

「隊長」


クラリッサがスウェンの肩に手を置く。


「通話はこちらにも聞こえていました、あなたは行ってください」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ