暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第二十七話 方針、そして疑惑
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アリサの家に着いてから、まず庭にある檻の方に向かう。
 アリサの話ではそこに拾った犬がいるとのことだ。
 そして檻の中には

「やはりアルフだな」
「うん」

 なのはにアリサ達に聞こえないように耳打ちする。
 すずかの腕の中にいるユーノも頷いている。

 と俺達の姿を見て、急に元気をなくしたアルフ。
 どうかしたか?

「念話で怪我とフェイトちゃんの事を聞いてみたんだけど」

 アリサ達の前では話せないか

「アルフ」

 声をかけながら檻の隙間から手を伸ばすと喉を鳴らし頭を擦り付けてきた。

「士郎、あんたこの子知ってんの?」
「ああ、知り合いが飼っていたはずだが、なんでここにいるかがわからない」

 事情を聴きたいが念話が使えない俺では直接声に出してもらわないとどうにもならないので

「先に行っててくれ。すぐに行く」
「だけど……」

 困惑するアリサだが

「大丈夫、行こう」
「先行ってるね」

 すずかとなのはに手をひかれ渋々ながら

「サッサと来なさいよ」

 屋敷の方に向かう。
 それに合わせ、ユーノが俺の肩に跳び移る。
 だがすずかは何も言わない。
 恐らく魔術に関する事と察してくれているのだろう。

 そして、なのはに頷いて見せる。
 なのはも笑い頷いてアリサ達と屋敷の中に消えた。
 さて、監視機械が来ているという事は見ているはずだ。

「クロノ、いるんだろう?」
「ああ」

 俺の呼びかけにモニターを出して返事をするクロノ。
 どうやらエイミィさんも一緒のようだ。
 それにしても

「ずいぶん対応が早いな」
「僕がここに来る間に連絡しておいたから」

 さすがユーノ手際がいい。

「はあ、僕としてはサーチャーに平然と気が付いている士郎の方が信じられないが」
「まあな。
 さてアルフ、その怪我の事、フェイトの現在おかれている状況。全て話してほしい」
「ああ、だけど」

 アルフはどこか困惑しながら俺とユーノ、モニターを見る。

「信じていいんだね」

 それは懇願のような問いかけであった。

「無論だ。もしフェイト達に何かしようというなら俺が力を貸す」
「士郎、管理局をろくでなしみたいな言い方はよしてくれ。
 約束する。正直に話してくれれば悪いようになんかしない
 エイミィ、記録を」
「大丈夫、してるよ」

 俺達の言葉にユーノもアルフに頷いて見せる。
 アルフは項垂れながらゆっくりと話し始めた。

 アルフの話をまとめると
 ジュエルシードを欲してるのはフェイトの母親、プレシア・テスタロッサ
 そのジュエルシードを集めるようにフェイトに命じているとのこと
 さらに集めることが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ