暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第二十八話 決戦前夜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アルフの治療をユーノに任せ、なのは達が待っている部屋に入る。

「悪い、遅くなった」
「やっと来たわね。ほんと遅いわよ。でもいいタイミングね」
「だね。今からちょうど新しいダンジョンに入るところだよ」

 大型のテレビの前でゲームを楽しんでいるなのは達の様子に若干苦笑しつつ、アリサの横に腰掛ける。
 それにしてもこうしてアリサの家に入るのは初めてだが、すずかの家と変わらない位大きい。

 ちなみに当然のことながらこの世界の俺の家にはゲームはない。
 元の世界でもテレビゲームをやっていたのは学生時代の事だ。
 そこまで昔ではないはずなのだが、聖杯戦争からの生活が濃過ぎたのか、はるか昔のように感じる。

 そういうわけで俺はあまり直接プレイせず、三人との他愛のない平穏な時間を過ごす。

 だが平穏な楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気がつけば空は夕焼けに染まっていた。

 ダンジョンをクリアし、丁度いいのでゲームはここら辺にして、テーブルに移動する。
 するとそれに合わせ、鮫島さんがアイスティーと俺が作ったものを持ってきてくれる。

「きれい」
「おいしそう」
「ほんと。それにしても……これって私が電話してから作ったのよね?」

 なのはとすずかは俺が作ったものに目を輝かせ、アリサは驚きながらも呆れたように俺にそんな事を尋ねた。

「当然だろ。初めはアリサの家にお邪魔する気なんてなかったんだから」
「まあ、お菓子作りや料理、家事全般が得意とは知ってるけど」
「知ってるけど?」
「女としてのプライドというかなんというか……」

 アリサの言葉になのはもすずかも苦笑している。
 それは昔イギリスでも言われたな。
 ここまで完璧にされると女として自信をなくすとか

「まあ、それはともかく食べてみてくれ」
「それもそうね。それじゃ」
「「「いただきます」」」

 三人が口にしてから俺も口にする。
 うむ。良い出来だ。
 三人も満足そうに食べている。

「それにしてもさくらんぼのタルトなんてよく思いついたわね」
「そろそろさくらんぼは旬だしな。上質で値段もお手頃なのが出ていたんだよ」
「まるで主夫ね」

 アリサの言葉になのは達は苦笑い。
 俺としては大いに否定したいところなのだが、これまでの生活で否定できないところであるというか否定できない。
 だがこのまま引き下がるのも癪なので

「アリサお嬢様に気に入っていただけたのでしたら光栄です」
「なっ!!」

 あえてにこやかに返してみる。
 アリサは顔を赤くし黙ってしまい、なのはとすずかの視線が痛い。
 いや、アリサはまだしもなのはとすずかはなんでさ。

 それからお茶を飲んで落ち着いたのか
 顔か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ