暁 〜小説投稿サイト〜
ゲームの世界に入った俺は伝説のサムライになりました。
2話 侍は断れない。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「覚悟を決めんのはテメェだ。」

刀を引き抜くと同時に発動される、スキル鬼の眼。
このスキルはただ、俺のステータスを上げるだけのスキルではなかった。
分かりやすく説明するなら、チェンジアップなどのキャラクターのやる気を上げる事で
ステータスをアップさせる類のスキルだったという事だ。
ちなみに鬼の眼の場合テンションは口調だけ上がる変な仕様になっていて、刀を抜いて
スキルが発動すると普段の自分じゃない喋り方をしてしまうのだ。

「あ、紅い瞳に、五尺の大太刀……ま、まさか本物の……
大量発生した千のモンスターを斬り殺した…鬼眼のキョウ…?」

大量発生したモンスターを斬った?
…………。
おお!もしかしてあれか!?
薬屋する為のG集めに狩りまくったあれか!?
なるほど、俺と同姓同名の他人ではなく俺の事だったのか……。

「ひょ!ありえないんだな!コイツはきっと偽者なんだな!!
LV20の僕ちんが痛めつけてやるんだな!!」

まさか、中二臭いと思っていた呼ばれ方をしていたのは自分だったと軽いショックを
受けているとポッポが美少女とイシュラちゃんの手を放し、腰に装備していた杖を俺に向けて
魔法を唱えた。

「食らうんだな!ファイヤーボール!!」

ポッポは唾を撒き散らしながらスイカ一個分の大きさの火の玉を俺に放つ。
だが……。

ズパン!

「この程度か?豚野郎」

レベル124の俺にとっては止まって見えるほど遅い火球を俺は切り裂いて
かき消した。

「そ、そんな!LV20の僕ちんの魔法が……」

よほど自信があった魔法だったのか、ポッポは驚愕の表情を見せている。

「す、すごい」

「魔法を切り裂いちまった……」

「あれが…千のモンスターを斬った、鬼眼のキョウ…」

そしてその光景を見ていた村人達は口々に感想を漏らす。
俺にとってはたいした事無い事でもLVが低い彼等にとっては凄い事なのだろう。

「さあ、選びな。ここで俺に叩き潰されるか、大人しく家に帰るかを……」

「ひ、ひーー!!殺されるーーー!!助けてくれーーー!!!」

「ま、待つんだな!リーダーの僕ちんを置いていかないで欲しいんだな!!」

ヤクザっぽく睨んで、選択肢をくれてやると二人は絶叫を上げながら
村の外へと逃げて行った。
二人の背が見えなくなったところで刀を鞘に収める。

「す、すげーー!!アンタすげーよ!!」

「ありがとな、スッキリしたぜ!!」

「しかし人は見かけによらねーよな!鬼眼のキョウがこんな若い兄ちゃん
だなんて……俺はもっとゴツイ大男だと思ってたよ!」

「鬼眼のキョウは悪鬼羅刹か英雄か?って噂があったがアンタは英雄だぜ!!
俺達が証人だ!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ