暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第六話 ビーストテイマーの少女
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ギルドとの余興が終わり、数ヵ月後。キリトは入っていたギルドから脱退した。あのピンチが切り抜けた後、キリトはシュウと一緒にギルドのホームにメンバーを集めて、自分のレベルや素性を語った。そしてビーターと関わらない方が良いとメンバーに言い聞かせたみたいだった。
しかしメンバー達は驚きの表情を浮べていたが、キリトを拒む者はいなかった。今まで助けてくれた事や一緒に居てくれた事に感謝の言葉と念を持っていたみたいだった。そしてまた何時か一緒に冒険してくれるか、などキリトに信頼を寄せていた。キリトはその事に嬉し涙を流していた。
それは心のモヤが取れて行った事を思わせるものだった。
そしてシュウはギルドメンバーに『この世界では無茶をやった奴から消えていく。ゆっくりじっくりレベルを上げて行って欲しい』と言い聞かせた。それにはメンバー全員、あの時の経験を省みて、了解したみたいだった。

「何がともあれ、良かったな?キリト。お前に信頼を寄せてくれてるみたいじゃねえか」

「ああ。そのためにももっと強くなって、早くこんな事を終わらせないと!!」

「メンバーにも言ったが、無茶だけはすんじゃねぇぞ?俺はお前が消えるのは勘弁だからよ?何てたって、SAOの初めてのダチなんだからよ?頼むぜ?」

「分かってるさ」

今日はキリトとシュウは夜の第35層・迷いの森でレベル上げ兼金稼ぎをしていた。夜にいするのはモンスターのレベルが上がり、それなりに歯ごたえのあるモンスターになるからである。
ここであのピンチを救ったシュウの新武器、無尽剣『ルシフェル』の内容を説明する。ルシフェルは文字通り、鉄製の赤光りする剣を無限に作り出すことの出来る武器・・・肩当てだ。作られた剣は白兵戦や投擲にも使うことの出来る代物だった。そして任意に起爆させる事も出来る起爆剣でその威力は凄まじい程だった。

「でもあの・・・ルシフェルだっけ?あんな強力な武器、何処で手に入れたんだ?シュウ」

「それは企業秘密って事で。悪ぃな、キリト。さぁ〜てっと、これで俺も本業を開始できそうだぜ!」

「本業?それって・・・」

キリトがシュウに尋ねようとすると・・・

「キャァァァァ!!!」

「「っ!?」」

二人の近くで悲鳴らしきものが聞こえてきた。

「シュウ!!」

「分かってる!こっちだ!!」

二人は尻に鞭打つように、走り出した。そして見たものは三体の類人猿のようなモンスターが一人の少女を取り囲み、持っていた棍棒で殴りかかろうとしていた。キリトは持っていた黒い長剣で、シュウはリベリオンで薙ぎ払い、モンスターを四散させた。そしてそれを倒したキリトとシュウを少女は涙を流しながらじっと見ていた。そして少女の近くに落ちていた白い羽を拾い上げ、再び嗚咽を出し始める。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ