暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第七話 オレンジギルド
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

翌日。キリト、シリカ、シュウは47層にある【フローリア】と言う場所に到着していた。そのエリアは様々な花が咲き乱れ、SAOのカップルでは有名な場所だった。

「うわ〜〜!!キレイ!!」

初めて来る場所にシリカは少しはしゃいでいた。キリトとシュウはそれを温かい目で見ていた。少し花を観賞した後に目的地である【思い出の丘】を目指して歩き出した。シリカは二人の後ろを付いていく。そしてキリトはある事を思い出したのかシリカに『転移結晶』を渡す。

「キリトさん。これは?」

「シリカ。緊急事態で俺達が離脱しろって言ったら、これで何処でも良いから町に飛ぶんだ」

「そんな事はねぇと思うが念のための保険ってヤツだ、シリカ。それに、あまりシリカを危険な目に合わせたくねぇからよ?頼むぜ」

「シュウさん・・・分かりました」

そう言うとシリカはキリトから結晶を受け取り、ポーチにしまう。そしてフラワーロードを歩き出す。そして道中は当然モンスターと遭遇したが以前シュウがやっていた峰打ち戦法をやり、シリカのレベルアップに貢献して行った。ここでシリカが気になった事を言う。

「あの・・・キリトさん。妹さんの事を聞いても良いですか?私に似てるって行ってたから気になって」

シリカの質問にキリトは自分の妹の話を始めた。

キリトの妹は本当の妹ではなく『従兄弟』である事。そしてそれが原因なのかキリトから距離を置いていたらしい。そして剣道をやめたキリトの替わりにその妹が頑張り、全国レベルまで達した事。しかしキリトの心の中ではその事がシコリとなって残り続けているみたいだった。シュウはその妹の心の強さに驚きを抱えていた。

「なるほど。シリカを見て助けたいって思ったのはその罪滅ぼしだって事か?キリト」

「そうだな・・・ゴメンな?シリカ」

キリトはシリカに謝ったがシリカは首を横に振り、自分の意見を言い聞かせる。

「妹さんはキリトさんを恨んでなんかいないと思いますよ?だって好きでもない事を続けられる事なんて出来ないですよ。本当に剣道が大好きなんだと思いますよ?」

「シリカには慰められてばっかりだな。ありがとう、シリカ」

笑顔のキリトにシリカはポッと頬を赤く染める。ここでシュウが自分の考えを口にし始めた。

「んでも、お前の妹って良い根性してるぜ。俺の妹なんか口すらろくに聞いてくれないんだぜ?」

「えっ?シュウにも妹がいたのか?」

「まあな。んで・・・SAOの中にいるんだ」

「「っ!!」」

それを聞いたキリトとシリカは驚きの表情を浮べる。

「シュウさんはその妹さんと一緒に居ようって思わないんですか!?」

「あいつも年頃だしな。自分の事は自分で決めさせようって思ったんだよ。それに・・・あい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ