暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第96話:父と子
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

アースラを出てから30分後、俺は姉ちゃんの病室の前に居た。
両親には車の中から連絡して、すぐに来るとは言っていたが、
あと30分はかかるはずだった。
俺は一度大きく深呼吸すると扉をノックする。

「はい」

懐かしい声で返事が返ってくる。
俺は病室のドアを開けた。

「どちら様?・・・って、ひょっとしてゲオルグ?」

起こしたベッドにもたれかかって座る金髪の女性が
俺を見てそう言った。

「そうだよ・・・姉ちゃん」

ベッドに向かってゆっくりと歩きながらそう言うと、
姉ちゃんはにっこりと笑う。

「へぇ・・・見違えたじゃない。最後に見た時はまだガキンチョだったのに」

「姉ちゃんが俺を最後に見たのは8年前だろ。変わってて当然だよ」

姉ちゃんのベッドの脇にある椅子に腰かけながらそう言った。
姉ちゃんの顔を見た瞬間は頭が真っ白になったが、
昔と同じように話す姉ちゃんを見ると、急に冷静さが戻ってきた。

「それより寝てなくて大丈夫なのかよ。まだ意識が戻ったばっかりだろ?」

俺がそう言うと、姉ちゃんは困ったような顔をする。

「うーん。先生は別に無理をしなければ大丈夫って言ってたけど?
 8年も寝てたせいで筋肉が衰えてるから気をつけなさいとは言われたけどね。
 ま、腕を上げるのも辛いくらいだから、気をつけるもなにもほとんど
 動けないんだけどね」

ニコニコと笑いながらこともなげに話す姉ちゃんに、俺は少し呆れてしまう。

「じゃあ、寝てろよ。危なっかしいなあ」

「だって退屈なんだもん。それよりゲオルグ・・・」

姉ちゃんはそう言って、俺の目をじっと見た。

「ただいま」

姉ちゃんのその言葉に抑えていた感情が一気にあふれだすのを感じた。
とたんに、目の前の姉ちゃんの顔が滲んでいく。

「お帰り・・・姉ちゃん・・・」

そう言うと、両目から涙がぽろぽろと流れ出て行く。

「ちょっ、あんた何泣いてんの!?」

「いいだろ!姉ちゃんは8年も死んだことになってたんだぞ!」

それから俺は、姉ちゃんがいなくなってからのことを一気にまくし立てた。
任務に出てて姉ちゃんの葬式に行けなかったこと。
管理局をやめるやめないで父さんと冷戦状態になったこと。
姉ちゃんがなんでいなくなったのか、必死になって調べたこと。
スカリエッティやゲイズさんのことは流石に話さなかったが、
俺は姉ちゃんがいなくなってどれだけ辛かったかを
感情の赴くままにぶちまけた。

ひとしきりしゃべり終わって姉ちゃんを見ると、辛そうな表情で
涙を浮かべていた。

「ごめんね・・・。そんなにあたしのことを思ってくれたんだね。
 ありがとね・・・ゲオルグ」

姉ちゃんは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ