暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第154話:一瞬を永遠に
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ったが、カリオストロたちはそれを余裕をもって回避。ガルド達から距離を取ると反撃の錬金術をお見舞いしようとした。

「のっけからおっぴろげなワケダッ! ならだ早速……!」

 プレラーティが伸ばした手の上に錬金術の術式が起動する。だがその発動速度はガルドが次に使う魔法よりも遅かった。

〈バインド、プリーズ〉
「捕まえたぞッ!」
「……チッ」

 四方から伸びた鎖がプレラーティの体を拘束し、錬金術の発動を阻んだ。プレラーティは忌々し気に鎖を引き千切ろうと身を捩るが、魔法の鎖はそう簡単には外れない。

 あっさり拘束された相方の姿にカリオストロは顔を顰めた。

「もう、なにやってるのよッ!?」

 流石に捕まったのなら助けてやることも吝かでは無いのだが、生憎とカリオストロの相手をしているマリアはそれを許さない。短剣を片手に素早く近付き、手数の多い接近戦で勝負に出ようとした。

「くっ! ハッ!」

 先程オペラハウスでは接近戦でガルドを圧倒していたカリオストロも、ギアを纏った装者が相手となると接近戦は避けたいのか錬金術による弾幕で迎撃する。無数の光弾の間をマリアはすり抜けるようにしながらカリオストロに接近した。

 その間に、切歌と調は地上に蔓延るアルカノイズの群れを相手に善戦していた。

 一見するとS.O.N.G.が優勢に見えるこの戦い。しかしこの優位は薄氷の上の存在だった。何を隠そう、マリア達3人の装者のLiNKERの限界時間が近付きつつあるのだ。今はまだ適合係数も安定している。だが了子の計算ではそれもそろそろ限界で、時間が過ぎれば彼女達3人の戦闘力は目に見えて低下してしまいガルド1人であの船上を支えなければならなくなるのだ。

 そうなる前にと、マリアは限界時間が来る前にカリオストロとの戦いに決着を付けようととにかく苛烈に責め立てていた。

 それともう一つ、マリアが手数を緩めないのには理由がある。それは…………

「今度はこっちで、無敵のヨナルデパズトーリを――」
「ハァァァァァッ!」
「ッ!?!?」

 カリオストロがヨナルデパズトーリを召喚しようと術式を展開する。だがマリアはそれを許さず、攻撃の手が緩んだ一瞬の隙に接近し彼女の頬に左の拳を叩き込んだ。

「攻撃の無効化、鉄壁の防御……だけどあなたは無敵じゃないッ!!」
「あぁんッ!?」

 マリアに顔面を殴られた事で、カリオストロが発動しようとしていた術式はキャンセルされ娼館は失敗に終わった。

 これがマリアが勝負を急ぐもう一つの理由。現状ヨナルデパズトーリに対抗する策が存在しないので、出来る事は召喚される前に術者を潰す以外になかったのだ。

 RPGでよくある、低レベルクリアの鉄則と同じだ。やられる前にやる。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ