暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第155話:靄が掛かった記憶の果てに
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 誰もが、動けずにいた。

 限界時間が来てシンフォギアが解除されたマリア達を守らなければならないガルドは勿論だが、つい先程まで彼らと対峙していたカリオストロとプレラーティも相手の出方を伺う様に汗を一筋流しながら佇んでいる。

 その両者の視線は一か所、互いの間に降り立ったその存在に向けられていた。

「エキサイティング…………エーキサイティングッ!! ここは素晴らしい、こんなにも素晴らしい者達が揃っているなんてッ!!」

 その異形、レギオンファントムは何かに歓喜するかのように身を震わせていた。ガルド達は初めて見るレギオンファントムが何を言っているのか理解できず、困惑しつつも警戒だけは怠らない。

 だがカリオストロ達の方はそうではなかった。彼女達はレギオンファントムを明確に敵と認識し、ガルド達などそっちのけで攻撃を仕掛けたのだ。

「コイツはッ!?」
「レギオン……!? あの男、この怪物の封印を解き放ったワケダ……!?」

 プレラーティが錬金術による攻撃を仕掛けるが、レギオンファントムはそれを手にした薙刀『ハルメギド』で切り払った。そしてゆっくりと視線を2人の方へと向け、ゆらりと近付きながら2人に問い掛けた。

「カリオストロ……それにプレラーティ……だったか? 久しいな。サンジェルマンは元気か?」
「えぇ、元気よ。ただアンタが会う事は絶対にありえないけどね……!!」

「ッ!? あの術式は……!?」

 カリオストロが翳した手の上に構築された術式、それはヨナルデパズトーリを召喚する為の術式に他ならない。先程まで必死にガルド達が構築させまいとしていた術式を、彼女はこの場で組み立て召喚するつもりなのだ。

 それも恐らくは、この目の前に現れたファントム1体を始末する為だけに。お互いを知っているらしき両者のやり取りを鑑みて、ガルドはこのレギオンファントムがそれほど危険な相手であると言う事を嫌でも理解した。

「マリア、2人も。ここは下がるんだ!」
「ガルドはッ!?」
「俺はこの場を離れる訳にはいかない。何、安心しろ。どうせすぐに援軍が来てくれるさ」

 これから起こる戦いは、生身のマリア達が居ては巻き込まれる危険が高い。ガルドは3人を下がらせ、颯人達が到着するまでの時間稼ぎをしようと身構えた。

 そうしている間に、怪物同士の戦いが幕を開けた。

 出現したヨナルデパズトーリが、実体を持ちレギオンファントムに襲い掛かる。レギオンファントムはそれを迎え撃ち、敢えて口の中に入るとそこで薙刀をしっちゃかめっちゃかに振り回した。ヨナルデパズトーリが口を閉じレギオンファントムを飲み込むよりも先に、巨大な口の中をズタズタに切り裂くレギオンファントム。

「無駄無駄♪」
「……む?」

 だが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ