暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第153話:戒めから解放される狂気
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 パヴァリア光明結社の追手を何とか撒いたガルド達は無事、港に停泊している本部潜水艦に帰還していた。

 その発令所、戦闘態勢が解かれ明るさを取り戻したブリッジでは、あおいと朔也による報告が行われていた。

「観測任務より帰還しました」
「ご苦労だった」
「はぁ〜、やっぱり本部が一番だ。安心できる」
「さっきは何度死ぬかと思ったか分からないからな」
「あ……その、悪い。さっきは……」
「気にするな、冗談だ」

 未だ先程のミスを引き摺っている朔也をガルドが宥め、それをみた弦十郎は小さく息を吐いた。そこに多分の安堵が混じっているのは、きっと気のせいではないだろうと後ろから見ていたマリアは思った。

「だが今夜はまだ眠れそうにないぞ?」
「えぇ、死ぬ思いをして手に入れたデータサンプルもありますしね。さっきの汚名を返上しないと」

 何より緊急時になれば寝てもいられない状況など既に慣れっこだ。例え戦闘に出ずとも、彼ら銃後の者達も体力勝負である事に変わりはない。大体にして丸々一晩戦闘が続くようなことがあれば、それをサポートする彼らだって寝ずの番を迫られるのだ。この位で音を上げてなどいられなかった。

「それにつけても、無敵の怪物の出現か……。パヴァリア光明結社を表に引きずり出せたものの、一筋縄ではいかないようだ」

 先程ガルド達に襲い掛かった不死身の怪物・ヨナルデパズトーリに関しては、現在その不死身のメカニズムがアルドの手に寄り解析されている。彼女曰く、不死身にも必ず絡繰りはあるとの事で何かしらの抜け道はきっとある筈と言っていたが、今のところどうなるかは分からなかった。

 しかし装者達の間に悲壮感は漂っていなかった。

「心配ない……」
「そうデス! ”次”があれば必ず……」

 再戦に向けて意気込み新たにする切歌だったが、彼女が口にした”次”という単語に表情を険しくした者が居た。それに気付いたマリアがとがめるような視線を切歌に向けると、切歌も自分の失言に気付いたのか慌てて口を噤んだ。

「ぁ……」

 1人沈んだ表情を浮かべたのは了子だった。彼女は未だLiNKERの正式な改良が上手くいっていない事に対して、彼女なりに負い目を感じていた。なまじっか今まで天才だ何だと持て囃されてきただけに、足踏みしている自分の現状が許せないのだろう。言葉に出来ない、やり場のない暗鬱とした思いがタールの様に心の壁に張り付く。

「……ごめんなさいね。まだLiNKERの改良が上手くいかなくて……。また次も、あなた達には大変な思いをさせてしまうけれども」

 現在使用しているMODEL.Kの改良型は、改良とは名ばかりに実質殆ど変わっていない。故に長く使い続けてきた奏や成人して体も出来上がっているマリアはともかく、子供の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ