暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第84話:副部隊長再復帰
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

アースラの艦内に入った俺とシンクレアは、
そのまま真っすぐ艦長室へと向かった。
艦長室の前につくと、扉の脇のパネルのボタンをシンクレアが押す。
しばらく間が合ってはやての声が響いた。

「はいはい。どちらさん?」

「シンクレアです。ゲオルグさんをお連れしました」

「ん!すぐ入って!」

プシュっという音とともに滑らかに開いたドアの向こうには、
難しい顔をして端末のキーを叩くはやてが見えた。
俺ははやての前で姿勢を正すと、挙手の礼をする。

「シュミット3等陸佐。本日より任務に復帰いたします」

俺が殊更固い口調でそう言うと、はやては俺の方をちらっと見る。

「判ってるっちゅうねん。ええからそっちに座って待っといて」

はやてはそう言ってソファの方を指さす。

「り、了解」

俺は少し肩を落としてソファに腰を下ろした。

「じゃあ、俺は仕事に戻りますので」

「はいはい。フェイトちゃんによろしく」

「了解です。はやてさんもあまり根を詰めないようにしてくださいね」

「ん?大丈夫。貴重な戦力が復帰してくれたから」

はやてはそう言って俺の方を見るとニヤッと笑う。

「そうですね。では」

シンクレアはそう言って艦長室から出て行った。
しばらくソファに座ってボケっとしていると、向かい側に端末を持った
はやてが腰を下ろした。

「退院おめでとう。さっそくやけど仕事の話をしてもええかな?」

俺が無言で首を縦に振るとはやては小脇に抱えていた端末を
テーブルの上に置く。

「ゲオルグくんにやってもらいたいんは、前からやってもらってた
 部隊の運営事務と隊舎の再建工事関係、あとはフォワードの子らの訓練やね」
 
「ん?他の2つはともかく、スバル達の訓練は俺でいいのか?
 なのははもう少し退院までかかるからしょうがないにしろ
 ヴィータとかフェイトとか・・・」

「ヴィータにはゲオルグくんのサポートをやってもらうわ。
 基本的に、訓練データの整理とかはヴィータにやらせて。
 フェイトちゃんは・・・そんな暇ないんよ」

「ああ、事件の処理か・・・」

俺がそう言うと、はやては真面目な顔で頷く。

「そういうこと。実際、捜査関係の仕事はアホみたいに多くて、
 私とフェイトちゃんで分担した上でも、シャーリーだけやととても
 じゃないけど手が足りんからシンクレアくんにもフェイトちゃんの
 サポートをやってもらってる。それでも遅くまでやってるよ」

「まあ、あれだけの大事件な上に、容疑者が大物ぞろいだからな」

「そうやねん。しかも過去の事件と複雑に絡み合ってるやろ。
 私も特別捜査官やったしこういう作業は慣れてんねんけど
 如何せ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ