暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第85話:B・R
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

翌朝・・・。

訓練施設の前で4人の若者を目の前にした俺は高らかに宣言した。

「皆さんにはこれから殺し合ってもらいます!」

俺の声の余韻が朝の空気に溶けて行く中、スバル達4人の
表情は凍りついていた。
隣に立つヴィータの方を見ると俺の方を見てあんぐりと口を開けている。

(あれ?ひょっとして俺・・・スベった?)

俺の背中を冷たいものが流れ落ちる。
この場の空気に耐え切れなくなった俺は、大きく咳払いをすると
努めてにこやかな表情を作って、4人の顔を見た。

「というのは冗談で、今日はお前ら4人にバトルロイヤルをやってもらう」

俺がそう言うと、フォワードの4人は揃って首をかしげると
互いに目を見合わせる。

「バトルロイヤル・・・ですか?」

4人を代表するかのようにティアナが尋ねてくる。

「そ、バトルロイヤル。知らない?」

「いえ、バトルロイヤルは知ってます。ですが・・・」

「なんでバトルロイヤルかって聞きたそうだね」

「ええ・・・まあ・・・」

「それはな・・・面白そうだからだ!」

俺が少し胸を張ってそう言うと、真剣に話を聞く態勢になっていた
ティアナはガクッと肩を落とす。

「面白そうって・・・」

「え?面白そうじゃない?バトルロイヤル。誰が一番強いのか!?みたいな」

俺が明るい口調でそう言うと、ティアナは怪訝な顔をする。

「・・・ゲオルグさん、なんか人変わってません?」

「そんなことないぞ。なあ、スバル。お前も面白そうだと思うだろ?」

俺はバトルロイヤルという言葉を聞いた瞬間から笑顔を浮かべていたスバルに
話を向ける。

「はいっ!ね、やろうよ!ティア」

ノリノリで話しかけるスバルに呆れたのかティアナは頭を抱えていた。

「はいはい、わかったわよ・・・。それより・・・」

ティアナはそう言って先ほどから何も喋っていない2人に目を向ける。

「エリオとキャロはいいの?」

ティアナの質問にエリオはすぐに頷く。

「はい。僕らってお互いに個々で戦ったことってないので、
 一度やってみたいとは思っていましたから」

「そう。じゃあキャロは?」

「はい。わたしもいいです」

キャロは控えめにそう言うと、こくんと頷く。

「よしっ、決まりだな。じゃあルールを説明するぞ。
 舞台は廃棄都市区域を設定する。お前らはそれぞれ4隅からスタートだ。
 攻撃判定はいつものとおり、シールドを抜けて攻撃が当たったら撃墜だ。
 何か質問は?」

俺が話を終えると、スバルが手を挙げる。

「何か優勝商品とかないんですか?」

「・・・欲しいのか?」

「はいっ!」

「じゃあ、優勝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ