暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第50話:新兵器登場
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

その日,俺は珍しく自分からデバイスルームを訪れた。
中に入ると,シャーリーが作業をしていたが,集中しているのか
俺が入ってきたことに気づいていない。

しばらく部屋に入ってすぐのところで待っていると,作業が一段落したのか
シャーリーが顔を上げた。

俺がシャーリーに声をかけると,驚いた様子でこちらを見た。

「ゲオルグさんじゃないですか,どうしました?」

「この前の戦闘でAMFC発生装置を使ってみたんだけど」

「あ,どうでした?」

「問題なく機能したよ。でも,運用上の問題点を洗い出すところまでは
 使う機会が無かった」
 
「そうですか」

シャーリーはそう言うと,少し残念そうに視線を落とした。

「ただ,正常に機能して,きちんと効果があることは確認したから,
 前線メンバー全員分の装置を作ってほしいんだ」

「いいんですか?」

「こういうことは早めに動いた方がいい。使えるならとりあえず数が欲しい」

「解りました」

シャーリーはそう言って頷いた。

「あとな,運用上の問題点洗い出しのために,訓練スペースでAMFC発生装置の
 シミュレーションをやりたいんだが,データを組むのにどれくらい必要だ?」

俺が尋ねると,シャーリーは少し考えて口を開いた。

「それくらいなら今日中にやっておきますよ」

「そうか,じゃあ頼む」

「了解です」



シャーリーとの話を終えてデバイスルームを出た俺は,
その足で部隊長室に向かった。

部隊長室に入ると,はやてとなのはがいた。

「なのはもいたのか。ちょうどよかった」

「どうしたんや?」

「前に報告した携帯用AMFC発生装置の件だけど」

「ん?ああ,あれか。試作品のテスト中やったっけ」

「ああ。で,この前の戦闘で俺が試作品を実戦で使ってみたんだが,
 問題なく作動して,効果もあることが確認できたんで,前線メンバー分の
 製作にかかってもらおうと思うんだが,構わないか?」

「ええよ。そやけど,問題は洗い出せたん?」

「機能上の問題はない。ただ,運用上の問題を洗い出せる程には使えなかった」

「そやのに量産するんか?ちょっと判断が拙速やろ」

「運用上の問題と機能上の問題は別だよ。で,運用面の問題を検討するのに
 提案があるんだけど」

「なんや?」

「訓練システムにAMFC発生装置の模擬プログラムを組み込む」

俺がそう言うと,なのはが頷いた。

「いいアイデアかも。あのシステムはAMFの模擬プログラムも実装されてるし」

「だろ?で,隊長陣で何度かテストして運用面の問題点を洗い出したら,
 フォワード陣にもAMFC使用の訓練をすればい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ