暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第50話:新兵器登場
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
リーがそう言うと,目の前に廃棄都市区域を模擬したビルが立ち上がる。
そして,少し離れたところにガジェットが出現した。

俺となのはは目を合わせ,小さく頷きあうとガジェットに向かった。



1時間ほどいろいろな状況を想定して,対ガジェット戦でのAMFCの効果テストを
実施した俺となのはは,シャーリーのところに戻った、

「どうでした?」

シャーリーの問いに対して,なのはは首を振った。

「私にとってはあんまり意味無いかな」

「なのはさんは砲撃型ですもんね」

「そうなの。基本的にガジェットとの接近戦はやらないから。
 唯一利点があるとすると,不意にガジェットに近寄られても,
 防御の強度が落ちないことだけど,稼働時間が5分じゃね・・・」

「そうですか・・・」

シャーリーは肩を落としていた。

「俺はすごい楽になるけどな」

「だってゲオルグくんは接近戦が主体だもん」

「まあね。そう考えると,こいつは使い手を選ぶな」

「うちの前線メンバーだと私とキャロ以外は使える場面があるんだね」

「そうなるな。残念だったな,なのは。新兵器が使えなくて」

俺がそう言って,なのはの肩を叩くと,なのはは頬を膨らませた。

「いいもん。私はこんなのなくてもちゃんとできるもん」

「ちゃんとできるもんって・・・子供じゃないんだから」

「にゃはは。そうだね」

なのはが笑ったので,俺は内心で胸をなでおろした。

「じゃあどうします?全員分は作るのやめますか?」

シャーリーがそう尋ねてきたので俺は少し考えた。

「いや,一応全員に配備しよう。狭い空間での戦闘になれば,
 なのはやキャロにも防御面でのメリットがあるだろ」
 
「解りました。じゃあ人数分プラスアルファで作るようにしますね」

「頼む。あと,ヴィータやシグナムにも一度使ってみてもらわないとな」

「そうだね。2人の意見も聞いてみたいし。じゃ,戻ろっか」

なのはの言葉をきっかけに俺達は隊舎へと向かって歩き出した。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ