暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第49話:なのは、動く
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

5分ほどして俺が店を出ると,なのはが待っていた。

「ごめん,待たせちゃって」

「ううんいいよ。それよりいいの?払ってもらっちゃって」

「いいんだよ。俺の方が給料はいいんだし」

「そっか。じゃあごちそうさま」

「いいえ,どういたしまして」

それから,俺となのはは俺の通っていた学校や子供のころよく遊んだ公園を
歩いてまわり,そろそろ日も落ちようかという時間になった。

「あー。今日は楽しかった。ありがとね,ゲオルグくん」

「いや。ほんとにこんなのでよかったのか?」

「いいんだよ。ゲオルグくんのことがまた少し解ったし」

なのははそう言って,俺に笑顔を見せた。
俺は時計を確認すると,あと一か所だけ回ることにした。

「なのは,もう1か所だけいいか?見せたいもんがあるんだよ」

「え?うん,いいよ」

なのはの答えを聞いた俺は,なのはを伴って歩き出した。
住宅街のはずれにある丘にある砂利道を少し早足で上がっていく。
丘の頂上につくと,そこには東屋が一つあった。

「よかった,間に合った。ほらなのは」

「ちょっと・・・ゲオルグくん・・・待って・・・,あ!」

そこからは,夕暮れでオレンジ色に染まるクラナガンの街が一望できた。
俺が子供のころから嫌なことがあるとよく来た場所だった。

「きれい・・・」

なのはは景色に見とれていた。

「なのは」

俺はなのはをベンチに座らせると,俺もなのはの隣に座った。

「食べようぜ」

俺はそう言うと,バッグから1包みの袋を取り出した。

「何それ?」

「昼に行った店でさ,ラスクを作ってもらってきた」

「え?それであんなに時間がかかったの?」

「そ,ごめんな待たせちゃって」

「ううん。頂くね」

なのはは俺が持った袋からラスクを一枚取り出すと,口に運んだ。

「甘くておいしいね」

「だろ?ガキの時からの好物なんだよ」

俺も一枚かじって,そう言った。
しばらく,2人でラスクを食べながらだんだん夜景へと変わっていく
クラナガンの景色を見ていると,なのはがあっと声を上げた。

「そういえば,これを渡そうと思ってたんだ」

なのははそう言うと,バッグからきれいにラッピングされた
小さな箱を取り出し,俺に手渡した。

「え?なんで?」

「だって,今日ゲオルグくんの誕生日でしょ。プレゼントだよ」

なのはの言葉を聞いて俺は慌てて時計のカレンダーを見た。

「すっかり忘れてた・・・」

「にゃはは。らしくないね」

「最近忙しかったもんな・・・。それより,何で俺の誕生日を知ってんだ?」

「友達だもん,当たり前だよ・・・って言いたいとこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ