暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第42話:ミッション・アンダー・グラウンド
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

地下水道に降りると,女児がレリックのケースを引きずったらしい
跡が続いていた。
俺達は,その跡の続いている方向に向かって走り出した。

先に進んでいくと,キャロからガジェット1型が数機接近との報告があった。
俺は,ポケットの中にあったAMFC発生装置にカートリッジを起動すると,
速度を上げて,前方のガジェットとの距離を一気に詰めると,
レーベンを振りかぶって,1列に並んで進んでくるガジェットを
一太刀で斬り捨てた。

(すげえな,マジでフルスペックだよ・・・)

その後も,ガジェットと何度か遭遇しながら先に進んでいくと水路が
池のように広がっているところに出た。
俺が,その手前で立ち止まるとキャロからレリックの反応が近いとの
報告があった。背後を振り返ると,俺の方に向かって走ってくる
4人の姿が見えた。
俺は4人に止まるように伝えると,俺の少し手前で4人が立ち止まった。

[キャロ,レリックの反応は?]

[すぐ近くです。たぶんこの池のどこかにあると思います]

[解った。俺がちょっと探してくるからそのまま待機な]

俺はそう言うと,ステルスを使って姿を消し,足音を立てないよう慎重に
通路を歩く。
水路の方に目を凝らしながら先に進むと,水路の中にレリックの
ケースらしきものを発見した。

俺は,飛行魔法で浮かび上がると,ケースの方に向かって飛んで行った。
ステルスを使っていても俺自身の体が消えるわけではなく,
水の中を歩けば水面に波紋ができてしまうので,それを防ぐためだ。

ケースらしきものの上まで行くと,それはやはりレリックのケースだった。
俺がケースの持ち手を掴んで持ち上げた瞬間,左側で水音が聞こえた。
次の瞬間,俺は何者かに弾き飛ばされ壁に叩きつけられた。

レリックのケースを握っていた右手を確認すると,手を離してしまったようで
ケースは無かった。
俺の周りには俺が叩きつけられて壊れた壁を目印にしたらしく,
フォワード陣が俺を守るように立っていた。
俺は,魔力消費を抑えるためにステルスを解除して立ち上がると,
通信をつなぐことにした。

「ロングアーチ02よりロングアーチ,現在未確認の敵と交戦中。
 応援を要請する」

しばらくして,アルトの声で返信があった。

『ロングアーチよりロングアーチ02。現在航空戦で手いっぱいです
 応援は出せません』

「ロングアーチ02了解」

俺が通信を終えた時,水路の奥から紫色の髪をした少女が歩いてきて,
俺が落としたレリックのケースに近づこうとする。
俺がティアナに目で合図すると,ティアナは少女に駆け寄り,
クロスミラージュを突きつけた。

「悪いけどこれは危険なものなの。近づいちゃだめ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ